賈秀全(カシュウゼン)という男


ひょんなことから、彼の話になりました。

今、45歳なんだね。

とりあえず、Wikipedia基本っしょ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
賈秀全(カ シュウゼン)
基本情報 国籍 中国/出身地 大連
生年月日 1963年11月9日(45歳)
身長 185cm 体重 ?kg (アイドルかよ??)ポジション DF
代表歴 1982-1992年 中国 136(14)
■Template(■ノート ■解説)■サッカー選手 画像さがしたわぁ(笑)
賈秀全(か しゅうぜん1963年11月9日-)は、中華人民共和国大連出身の元サッカー選手、サッカー指導者。1980年代の中国を代表するディフェンダー。現在は上海申花の監督を務める。

略歴 [編集]
中国人民解放軍のサッカークラブ、八一足球隊で頭角を現し、1980年に代表に初招集される。1984年のアジアカップでは決勝で中国はサウジアラビア代表に敗れるも、賈秀全は大会最優秀選手に選ばれる。

1988年からはユーゴスラビアリーグのパルチザン・ベオグラードに移籍し、UEFAカップにも出場した。これは中国人として初めてのヨーロッパ三大カップ出場である。その後は怪我のために長期のリハビリを余儀なくされる。1991年、温暖な気候での療養も兼ねてマレーシアのクラブへ移籍。1992年からは日本の松下電器/ガンバ大阪でプレーした。

賈秀全といえば、ラモス瑠偉との小競り合いで退場となったシーンが有名であるが、それを含め1年で3度退場になっている(1993年7月10日サントリーシリーズ第17節vsヴェルディ川崎、同10月23日ナビスコカップ準決勝vs清水エスパルス、同11月13日NICOSシリーズ第12節vsサンフレッチェ広島)。

2007年は中国サッカー・スーパーリーグ河南建業、2008年より上海申花の監督を務めている。


あたし、赤字の小競り合い、生で見ましたから!!(自慢)

ひさしぶりにカシュウゼンとか言うたし!(笑)
Jリーグが全盛期だった小5,6はサッカー娘だったんです。


てかカシュウゼン、退場しすぎやし(爆)



そしたら、相方がカシュウゼンの都市伝説を話しだして、死にそうになった。


<都市伝説>
スローインでカシュウゼン前にボールが落ちて、高く跳ねあがり
カシュウゼンの頭上までバウンドしたら、















カシュウゼンがボールを両手で取った!



とか言うから、お腹よじれるくらい笑ったしー!!!!!

分かるひとにしか分からんよねえ(笑)

あーカシュウゼン好きやったなー。ジャッキーみたいな感じでさあ。
ラモスとの生喧嘩は、ちょうどあたしの席の真下らへんでやりだして、
めっちゃ見てたわあ。レッドカード出たときは全員で『ああぁあ〜〜〜』ってなったね。
ああいう一体感がすき(笑)

今もどこかでがんばってんだろな♪

がんばって!カシュウゼン。





今日の一曲 太陽のイレブン/ガンバ大阪応援歌

UnResting Weekend-ガンバ大阪公式スタジアムサウンドトラック-

UnResting Weekend-ガンバ大阪公式スタジアムサウンドトラック-