広島旅行2日目

本日、旦那氏の結婚式が広島(エンジェルパルテ!)であるため
朝から娘ともども別行動で久々の再会を堪能する旅の巻〜♪


昨日なんと横浜支社での後輩、佐野ちゃんがたまったま広島支社の同期久保ちゃんを訪れ
旅行していることを小耳に挟む!(笑)

本日の昼に関東帰るとのことで朝から召集〜♪(爆)
9時  アンデルセン本店
アクセス:広島県広島市中区本通7-1

あのユーミンも広島来た際は必ず寄るという噂のアンデルセン
本通り真ん中にでんっと本店があってこんな早朝からでも満員御礼!
フレンチトーストをいただきましたあ☆

できたて提供やからふわふわで美味しいー!
満席になる理由わかるわあ〜♪

会社の後輩、佐野ちゃん堤ちゃん久保ちゃんに会って
仕事話やら異動話やらに花咲くひとり三十路。。。
みんな若くてうらやましい!

お隣のタリーズで2次会ぱちり(笑)
ベージュ娘。
勝手にUPしたら怒られるかなあ・・・撮影は久保ちゃん


朝から充実した時間を過ごし、オムツ忘れるという致命傷からホテル舞い戻り〜の
約束の時間ぎりぎりいっぱいでタクシー飛ばし〜のお次は
11時半  玉の井で再会!
アクセス:広島県広島市中区三川町10-13

京都の温泉宿のような外観で暖簾をくぐり、落ち着きのある照明に照らされた廊下を抜けると足湯ができる
風情あるお店!
玉の井さんは個人的に行きたくと旦那氏と夕ご飯でも♪と予約するもすでに満席で断られた。。。
ところに

おざきさんからここでランチ予約したよと!

おざきさんとは私が新人23歳ペーペーからのお仕事パートナー!
もう49歳ですって!お互い年とったねえ〜なんて言いながら。
家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている感じで
辛いときも楽しいときも共に過ごした仲で
結婚式にも来てくれた間柄です。
本当パートナーって言葉があうなあ!

1枚しか撮らへんかったから
おざきさんも由惟さんもやや半目・・・(涙)
それでも載せる神経の図太さ。。。w


おざきさんには由惟さん産まれてから、たくさんお洋服お祝いでもらって
今回も会うなりドカッと大きな紙袋。


めっちゃ可愛いポンチョと由惟さん用リュックをいただきました♪
たかえさん(奥様)が選んでくださったとのことー☆
いつもいつも、ありがとうございます!!


おざきさんのファミリーの話や、うちの話、仕事話、これからの話などなど
思い出振り返りながらも、
『これから頑張るよ!』ってお互いに言い合い
そしてまた美味しい懐石ランチをご馳走になり、私は幸せダ♪

握手してバイバイしました。


その後、並木通りを歩いて久保ちゃんと合流♪
13時  久保ちゃんとマリオデザート♪
アクセス:エンジェルパルテの並び(笑)

胡蝶庵のCAFEでも行こうとおもってたら豚屋さんになってるもよお?・・・
うちの確認不足かなー今調べたらあるみたいー残念!
袋町公園の近くです。
ちょうどエンジェルパルテを見上げたらバルコニーにたくさん人が出てたから
旦那氏もここにいるんかなあと思いながら入店。
久保ちゃんとサシでお仕事話をしたかったから、とてもよい機会でした♪
広島支社ASRって時期が違えどなんか家族みたいな感じよ(笑)

ここで2時間ちかく時間をつぶし、
久保ちゃんは新宿時代の代理店さんが広島に来られてるとのことで
そちらへ合流のためバイバイ(まあ明日また会うけどね♪)


ひとり本通りの3COINSでテンションあがったり、行きたかったシャレオに行ったり(笑)

15時すぎ  まっすんゆーみんと再会!
ゆーみんも小学5年生かね。おおきくなったなーあ!!!
一緒に温泉はいったことは覚えてないんとー。なんかさみしーやーん(笑)
由惟さんにも優しくしてくれて、楽しかったんやけど
抱っこされると鬼の形相!(爆笑)

漫画のように『うぎゃーっ!!』と聞こえてきそうなくらいの泣きっぷり。
いつになったらママ以外の人でも大人しく抱っこしてもらえるんやあ・・・

ご機嫌に遊んでもらっているときは、この笑顔なのにねえ。

まっすんはあやし上手じゃあ〜♪

ゆーみんのダンスレッスンがあるため16時半頃にバイバイ☆
本当にありがとうね!!(って明日もまた会うけどwww)


ちょうど由惟さん離乳食が17時くらいなのでやっとこさ2人きりでお部屋でまったり☆
朝からお出掛けすぎたもんねえ。
とにかく今回はベビーカー置いてきたもんだから(←最近嫌がって乗らない)
ずっとエルゴで抱っこ。こっちも体力的に厳しいものがあるーうー。
旦那氏いるときでもすぐ私を求めてこられるので、抱っこ要員でございます。。。

いったん一息つきまして
旦那氏から2次会終わったから3次会合流しなよとお誘いのご連絡。
18時半  坐和民
新郎和馬くんは明日から新婚旅行で準備のため不在。
旦那氏の大学時代のお友達やらご紹介を受け、ちょいちょいご飯をいただく。
みんなお腹いっぱいみたいーずっと食べ続け飲み続け〜♪
でも結婚式ってそうよね☆珍しく久しく行ってないわ〜
由惟さん寝てくれて助かったけど、寝るとなんか一段と重くなる(気がする)


引き出物が男女別やったそうなんやけど
ちかちゃんが女の子用の(これまた偶然にも買おうと狙ってた)
ダンスクのフルーツボール2個セット

DANSK バブル コンフェティ フルーツボール 791269

DANSK バブル コンフェティ フルーツボール 791269

をうちの旦那氏の男の子用ペア湯呑を交換してくれたんやってーー!


ちかちゃんが引き出物を整理してるときに旦那氏が見かけて
『それ若菜が欲しがってたやつやわ!』って言うてくれて
(引き出物内容は全員同じやと思っていた)
でも自分のを見たら湯呑やったとのこと。
ちかちゃんからじゃあ交換してあげるよと!

初めて出会ったのに本気感謝!!

うちはお腹がけっこーペコペコやったので
起きた由惟さんを旦那氏にまかせて
マッハで
ばり馬 本通店!
アクセス:広島県広島市中区本通4番地17ルフェール広島本通り1F

ばり馬は思ひ出の味なんです。。。
西原に住んでた時、駅横にあってよくよく活用させていただきました。
懐かしい味にココロ踊り(本当はにんにく濃くがよかったがなかったのでばり濃くをオーダー)
さくっとラーメン喰らって100M(平和大通り)までお散歩♪
法華の前とか通って懐かしさをしみじみ〜(変な日本語)


ひろしまドリミネーション2012



広島の中心部をメルヘンの世界に!
「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りなど広島市内中心部を焼く140万球の光で電飾し、
城や帆船など色とりどりのオブジェと、樹木へのイルミネーションが幻想的なメルヘンの世界を創り出す。
平和大通りでは、光の宮殿など14のエリアで「たいせつなもの」という創作物語に沿ってイルミネーションを展開する。

http://xmas.walkerplus.com/detail/il4502.htmlより一部抜粋

営業中に車で通りながら眺めたことはあったけど
初めてゆっくり歩いて回りました!
すっごい綺麗〜♪♪
写真はほんのごく一部やけど
平和大通りいったいをキラキラオブジェ満開!
通りをデコった感じかね?作るの大変やろうな〜大作!!
いろんなコンセプトでメルヘンな世界が広がっておりました♪

由惟さんもピカピカ電球に見入ってくれてました☆
やや刺激的かしら〜

そして流川や薬研堀などオトナでスパイシーな街を通って
ホテルに戻ったのでしたあ〜

今日は一日本当に充実していたなー!
皆々様、ありがとうございました♪