広島旅行1日目

旦那氏の結婚式が広島(エンジェルパルテ!)であるため
一緒に娘ともども付いていく旅の巻〜♪

由惟さん初めての新幹線長距離旅行!

片道5時間の大移動!


6時30分には最寄駅を出て、広島到着11時33分・・・・(笑)


しかし早朝ということもあり、2時間ほど昼寝をしてくれて
騒ぐこともなくおりこうさんに広島到着ー☆☆
懐かしい空気に私が一番大興奮!
旦那氏は広島大学やから広島といっても西条方面なんよねえ。
営業で市内回ってた私としては本当に久々で感動ー!!


広島と言えば、チンチン電車!いわゆる路面電車

由惟さん初めてのチンチン電車に揺られながら、目指すホテルはアクティブ広島!
アクセス:広島県広島市中区幟町15-3


銀山町からすぐのところで連泊してお宿代が合計14,000円と激安!!
こんなに激安やのに、ホテル内装外装ともに綺麗でオシャレンティーだし
朝食はかなり種類が多いバイキングやし、サウナ付浴場もあって最高によかったー♪
広島価格なんすか!?(驚)
都内でこんなにいいとこはないと思うわあ〜
だって由惟さん抜いて大人ひとり1日3,500円やでw←
ギリギリ予約した割には本当によくって大満足でした!!


ホテルに荷物預けて向かうは
12時過ぎ  肉のますゐ
アクセス:広島県広島市中区八丁堀14-12

お昼からすき焼きですよ!!

めっちゃ食べたくてお昼から幸せ〜〜♪
食べログでも高評価やけど、やっぱりまっすんに会えるし!
私が広島時代一緒にお仕事したステキなステキなまっすん☆


まっすんから大量に由惟さんのお洋服やおもちゃをいただき
ご飯もいたれりつくせりで本当に感謝しきれないくらい感謝!!!
コートめっちゃ可愛いねん♪この冬いっぱい着よう〜!


お座敷個室やし由惟さん自由にのびのび〜
のびのび手づかみで白米をたべたべ〜・・・
記念に親子3人♪


お腹も満たされ、まっすんに車出してもらって向かうは私の聖地・・・
13時すぎ  名勝 縮景園
アクセス:広島市中区上幟町2-11


中区にこんな庭園が!
疲弊していた広島時代は独りでここを訪れては癒しをもらっていた・・・
大好きな思ひ出の場所!


ちょうど紅葉まつりもやっていて
初の親子3人で紅葉狩り〜♪

まっすんナイスフォト!とっても綺麗かった〜!!

小雨もパラついたけど縮景園さんの傘を拝借して。
でもすぐにやんでよかったなあ〜


そのあとは私の個人的な予定(ワクワク!)
まっすんに本通り付近まで送っていただき、また明日♪


以前担当させていただいた代理店さんの事務の山際さんとお茶〜☆
旦那氏は本通り観光してもらいましたー2時間ほど(笑)

15時すぎ  珈琲の青山 本通り店
アクセス:広島県広島市中区本通2-11

慌てて撮ったからブレてる〜(涙)
すっごい楽しい時間であっという間にすぎてしまったー!
由惟ちゃんに可愛いうさぎさんの絵本をいただき、ありがとうございます!
ケーキセットまでご馳走になり、
広島来てから本当何でもかんでもしてもらい過ぎで・・・


こんなして再会して当時の話や現在の話や笑ってできるって本当楽しい☆
本当なら一緒にお仕事させてもらったたくさんの人にお会いしたいんやけどね。


山際さんとバイバイしてから旦那氏と合流していったんホテルへ。
由惟さんに離乳食あげてから、私達の晩御飯へ。


奇跡的に由惟さんが寝てくれたので
旦那氏のリクエストで粉ものへ♪

18時すぎ  みっちゃん
写真今度UP

お好み焼きって鉄板熱いし、由惟さんバタついたらやや大変やけど
爆睡のおかげで美味しくいただきました!


帰り道すがら立ち寄ったフランス菓子屋さん
POIVRIERE JOJO 胡町店
アクセス:広島県広島市中区胡町3-19 中国ビル1階
ポワブリエールさんは舟入に本店があります。
お洒落な店内にふらりと足を踏み入れてしまった!

結構人気のお店のようで、初めて入ったんやけどどのお菓子もステキすぎ♪
ムーミンの2012年秋冬マグでプリンがあったんでついつい手を伸ばしてしまったー!!
最近北欧食器にドンハマリしてますのん。。ムーミンママとミーが可愛すぎて。。。


お店のおかあさん的な方に、「カラメルかけますか?」って聞かれて

「ハイ!」って言うたら

なんとその場でバーナーで炙ってクリームヴリュレに!!

ホテルついてそっこーひとくち口♪

とろけるぅぅぅ!!!

残りはあとでと後ろ髪ひかれながら置いといて
女性は大浴場が20時30分までやったから(男女交代制)
いそいで由惟さんは旦那氏にまかせてひとり風呂に行きました♪


またこれが綺麗なお風呂で、サウナまで完備されてて、
足ふきマットのふわふわ感、おしゃれすぎる空気に酔いしれて
幸せな広島旅行1日目でしたあー!!!


明日は朝から後輩ちゃんたちと合流やし
予定目白押し♪
3日間楽しむゾー!!