理想的な保育園

今日見学させてもらった中部ひまわり保育園は
場所は住宅地の真ん中であれど
すごく大きくて綺麗でみんな元気で
自分の想像してた保育園って感じで理想的でしたぁ〜

しかしここでもまだ認可ばっか見学している地点で
遅いんやけどねえ。。。

絶対認証しかいけないことに気づいていないっていう。。。

2点。

この2点が大きいのだよ。

事前に保育園いれてたら付く2点。

56点なんてひっくりかえってもありません(涙)


とりあえず備忘録的に。


5日いずみ保育園    ・・・・帽子がかわいい!コンパクトやが新しい。
16日西新井きらきら保育園・・・・英語の授業あり。ちょうどハロウィンで先生が白雪姫のコスプレしていた!
              広い!きれい!病児保育もあり。
17日梅田こどもの家   ・・・・昨日参照

来週の予定
22日足立ひまわり保育園 ・・・・商店街の中。古い。屋上遊具。布おむつ推奨。
23日さわやか保育園   ・・・・家から一番ちかい認証。見渡せてきれい。先生の字がきれい(笑)
24日由惟さんポリオ2回目摂取
25日ひびき保育園    ・・・・ここも家からちかい認証。認証の中では広い!綺麗!園長先生が関西人w
26日ばっちゃんハウス
27日古庵さんハウス
30日エーワン保育園   ・・・・駅チカ保育園。古い。こどもや先生は全員散歩で会えず残念〜空ありの様子。