夏の想い出そのよん〜亨ちゃんと静岡一泊〜

タイトル見ると亨ちゃん(甥っ子・小6)と一緒に静岡一泊したみたいやね(笑)
別でござんす。
そして今回は長文でござんす。

甥っ子亨ちゃんとお姉さんとコメダ@滋賀

亨ちゃんは小6やけど体格がイイ!
なんか小学生に見えないんやけども・・・(笑)
子どもやないような。そんでもって、本当によく食べます!

誕生日プレゼント渡したくて、大原野でタイミング合わなかったから
今日会えてよかったわあー♪

お姉さんからめちゃ可愛いプレゼントも頂いて幸せ!
由惟さんのおもちゃ入れにしよーっと☆

今日は初めてコメダのメニューをこんなにも食べました。
カツサンド大きいし、エビサンドもぷりぷりやし。
もちろんシロノアールもみんなでわけっこ♪


早く由惟さんがおしゃべりできるようになったら
亨ちゃんともいとこ同士で仲良く遊んだりできるかな??

本日の由惟さんはそんな人見知りすることなく
大人しくしてくれましたー☆よかったよかった。




今日は静岡一泊なので、中移動日です。
亨ちゃんたちとバイバイして高速と格闘!!

1時間予定より遅れたけど
なんとか到着して部屋食にありつけました♪

浜名湖かんざし温泉ニューはまな
アクセス:静岡県浜松市西区舘山寺町2040−3

カニをめいっぱい食べましたあー!満腹!
鰻もついてたし、海老やら貝やら海鮮丸かじり!!


高速渋滞ハマッて、眠気紛らわすために
運転しながらプリッツをひとり一袋食べたことを
やや後悔したけど無事完食しました!ペロリ☆



夜8時からは、夏休み中毎日開催されてるパルパル(遊園地)の花火大会鑑賞♪

150発5分間の花火大会!


こんな超コンパクトな花火大会は初めてみました!(笑)

旅館の方にお勧めスポットを教えてもらい無事鑑賞。
由惟さんは寝てしまってたけど、担いで連れて行ったら
一発目が目覚まし時計となり一緒に見てくれました。


・・・こっから伝説が起こります(爆)


お腹も満たされ、花火も観て、さてさてお風呂タイムかなと♪

旦那氏が由惟さん見てたげるから、先にお風呂(大浴場)行ってきなよと優しい一言。


由惟さんのお風呂は部屋についているユニットバスで簡単に沐浴を
これまた旦那氏が入れてくれました!感謝!!


お風呂の準備して、由惟さんと旦那氏にバイバイし
ひとり大浴場へ向かう!!ルンルン♪♪



大浴場は2階。部屋は5階だったので下がります。



エレベーター内に張り紙。



『お風呂が手狭でご迷惑をおかけします。』



その時は何も気にかけなかったのだ。






大浴場についた。

6個のロッカーとその下に5個のカゴ。

10人くらいはざっと荷物置きがあるのに
脱衣所が狭い。。

私が脱衣所に足を踏み入れた瞬間、中からお姉さんが2人(仮にAB)お風呂場から出てこられた。


お姉さんA『家のお風呂みたーい』




私にはハッキリ聞こえた。



ちょうど私の前に別のお姉さんCが来られてたようで服をサッ脱ぎお風呂場へ入っていかれた。

私もお姉さんABの着替えに邪魔ならぬようサッと服を脱ぎ(大人3人でキツイ脱衣所)

お風呂場の扉をガラッと開けた!




ギャ!洗い場が2箇所しかない!!



私は絵のように素っ裸で立ち尽くすしかなかった!!




3分間くらい思考が停止し、その場に茫然と立ち尽くしていた。。
本来ならば、カラダを流し先に湯船につかっていればいいのだろうが。

無いのだ。
予備の桶が。


右にはおばさま。左にはお姉さんC。
桶を貸してくださいとも言えずに。
素っ裸de仁王立ち


時間だけが経過する。
想像してみて。



温泉の熱気でカラダが汗ばんでくる。


2人はカラダを洗い、本来あるべき温泉での姿である。


かたや私は鼻の下に汗の水滴を浮かべながら
微動だにせず、この2人間に、無言で、仁王立ちで、


ただただ立っているだけなのである!!!!
※絵はゆとりあるけど3人で結構ぎちぎち・・・


いよいよ自分は変態かと気づき出し、
何もせずに風呂場を後にする。←
こんなこたぁ生まれて初めてだ!


脱衣所には先ほどのお姉さんA・Bがいらっしゃり、思わず声をかける。

私『コ、コンパクトなお風呂ですね』


お姉さんA・Bは浴衣に着替えながら私の話に付き合ってくれた。
(私は常時素っ裸ですが)


この宿は温泉メインでないことやお部屋の場所、身の上話、
お姉さんBは妊婦さんで妊娠6ヶ月であることや、私の娘の話・・・云々。


旅先での思い出人化とし(相変わらず素っ裸で)
お姉さんたちとカレコレ5分くらいは立ち話をし(しつこいが相変わらず素っ裸)
お姉さんたちは部屋に帰っていった。



トークできたおかげで気分はまぎれた。

今は夏やから脱衣所でも素っ裸でいれるが、冬なら死ぬよ?


そして意を決してもう一度風呂場へトライした!!!





本日二度目の仁王立ち!


そうこうしてたら、右側のおばさまが湯船に移動!
やっと洗い場を確保したのであーる!!
(脱衣所での話も丸聞こえだっただろうが誰も急ぐ雰囲気はなかった・・・仕方ナシ)


洗い場が2つしかないなら、表のドアに「洗い場使用中」とかフダ2枚掲げて
今入れるか後にするか判断できるようにすればいいのに・・・ブツクサ
ほんで、なんでロッカーやカゴが10人分ちかくあるねん・・・ブツクサ
ある意味、ナニコレ珍百景に応募されてもおかしないで・・・ブツクサ




でもお風呂に入れてしあわせ〜〜♪
大昔、代理店さんに連れて行ってもらったゴルフ場のお風呂場のが広くて最新で綺麗だったことを
ふと思い出したけど(涙)ココはココでこういうとこだし、ま・いっやあ〜〜〜


あ、絵にも描いたけど窓が外されててスダレやねん(笑)
お姉さんAに教えてもらった。
人落ちませんように・・・



こうして旅行疲れも癒され
由惟さんと一緒に11時前には仲良くみんなで就寝しました♪