夏の想い出そのご〜うなぎパイと鍾乳洞とフラワーパーク〜


うなぎパイファクトリー!
アクセス:静岡県浜松市西区大久保町748-51

デカデカうなぎパイトラック♪


私が静岡で来たかったメインの場所です!
無料!予約不要!で工場見学♪
参加者には全員うなぎパイのプレゼント〜☆



本来のお目当ては・・・
うなぎパイSWEETS


(上)うなぎパイV.S.O.Pのクリームサンド・・・ブランデーを使った高級うなぎパイ
(下)うなぎパイミルフィーユ仕立て

静岡茶のホットと一緒にいただきましたー♪
おいしー!しあわせー!
10時にうなぎパイカフェOPENなんやけど一番乗りでカフェに!
絶対混むやん?三鷹の森(ジブリ)カフェで以前2時間近く並んだから
今回は見学は後回しにして一番にお茶することにしました。
案の定予想的中!どんどん人が増えて長蛇の列になっておりました。
きゃいきゃい喜んで食べてたんやが、

途中で由惟さんが大のほうを・・・・・


トイレに慌てて駆け降りるというハプニングもありましたが
無事、工場見学もしてムービーも観て楽しみましたー☆
とても工場自体が新しくって綺麗でよかったなあ。涼しいし最高!



今日は実はうなパイくらいしか計画立ててなくて
ピーカンの天気だったので暑くないところを・・・ということで
急遽、鍾乳洞へ行くことに♪
竜ヶ岩洞
アクセス:静岡県浜松市北区引佐町田畑193

2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された
総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞!
約400mの観光ルートは繊細で豊富な鍾乳石で彩られ、
中でも落差30mの地底の大滝は本当に感動したー!

鍾乳洞の中に滝がダバダバ流れてるねん!!
秋吉台は広いけど、ここは細くて長い!

旦那氏が由惟さんをずっと抱っこしてくれたから
助かりましたー♪THANX!!
ご覧のとおりベビーカーなんて入れるとこじゃない。。



鍾乳洞の中はひんやり涼しくて冷たくて真夏の遊びにはピッタリ!
由惟さんも中盤までスヤスヤお昼寝☆
起きてからもグズらずにこれまたよかったーあ!


マイナスイオンに包まれて、自然の神秘に魅せられて、
とっても贅沢な時間でした!こういうの大好きっ!!


☆おまけ☆
ふと気づくとこんな看板が・・・





と、とるよね?


こんなんあったら足はこんじゃうよね!?


私ひとり顔を入れて、
旦那氏にカメラもたせて・・・・



通行人の様子が気になるけれど。















鍾乳洞掘った人々バンザイッ!!!





・・・いい思ひ出(爆)

期待しすぎちゃあダメですよ。








そしてお昼ご飯へ〜
鰻いしかわ
アクセス:静岡県 浜松市 北区引佐町井伊谷1119−9


うな重!旨し!

鰻が来るまでに由惟さんの離乳食も無事食べてくれてひと安心♪
(上)うちのうな重、3野口オーバー!
(下)旦那氏のまぶし茶漬け、4野口オーバー!(笑)


お昼間から胃袋贅沢コースです!せっかく静岡来たしね♪
大きな鰻が2枚もドーン!とのってました。
まぶし茶漬けは、出汁が美味しすぎてサラサラと何度でもいけちゃうお味!
店内も新しくしはったのかずいぶん綺麗でお座敷やし
由惟さんも畳やおざぶ(座布団)の上でごろごろ〜





腹ごしらえもバッチリOKで、お次はどこにいこうかと・・・
はままつフラワーパーク
アクセス:静岡県浜松市西区舘山寺(かんざんじ)町195

昭和45年に開園した「はままつフラワーパーク」は、
自然がいっぱいの30haの園内に 3000種の花と緑が四季折々に楽しめる
とってもおっきなおっきな施設でした!
ひまわり畑が見たかったんやが時期がちょい遅れたねー残念。
でもおっきーひまわりがグングンいっぱいあって
ドラマのような雰囲気でした。だいぶ頭もたげてたけど。。暑いもんねえ。


いろんなイベントやってたけど、めちゃくちゃ空いてる(笑)
やっぱピーカンのなか、外歩くのはキツイからかなあ。
30分ごとに真ん中の大きなプールで噴水ショー。浴びたい・・・




↓なんかこの写真ウケルよね・・・(笑)
私ばっかはしゃいで由惟さんすやすやぴー(やや同化)


いっぱいお散歩して楽しい写真をたくさん撮って
ステキな静岡旅行でした!
また由惟さんおっきくなったら来たいね♪
そうして高速の旅へと車を走らせて帰路〜


またもSAではしゃぐオトナなのでしたぁ。