自問自答ver.

やっとこさの更新!


誰が待ってるわけでもないブログですが(笑)
やっとこさの更新です。


facebookは比較的更新率高かったんやけど、
このブログがメーンのはずなのに
引っ越しやら引っ越しやら引っ越しで(爆)

なかなか、ブログを書くに至りませんでした☆


むっかしからブログは自分のバロメーターなので
前から書きたかった自問自答を今日は行いたいと思います(笑)


備忘録として・・・・


それでは自問自答いってみよー♪


★現在娘も生後6ヶ月となり、母歴も6ヶ月ですが育児についてはいかが?

今思い返しても辛かったのは生後1〜2ヶ月。理由→全然寝れないため!
(30分睡眠が2セットしかとれなかったときなんて、そりゃあもう・・・)
実家に里帰りしてたのでいろいろ助けてもらい、乗り越えることができたと思います。。。
現在では由惟さん余裕の6時間以上夜中はぐっすり寝てくれるので
本当に助かってる。
三十路間近で連日オールは体力的にも精神的にも辛すぎる・・・


育児はそこまで苦にならない!
自分のことも精一杯でガサツだった私が・・・お世話できるなんて(笑)
家にいることで料理をするようになった!ママ友との交流が好きになった!
(引っ越し先でも友達作らにゃあ・・)
お片付けが意外と旦那氏より上手だった?(笑)



ここ最近は、ベビーカーを嫌がりだした娘との一種格闘@スーパーや
寝返りを、寝てる最中でもする(!)ので目が離せなくなったことや
7月から始めた離乳食の手さぐり感(笑)を楽しみながら
毎日過ごしております。



★キャリアウーマンから主婦って物足りなくないのか?
全然物足りなくない!
由惟さんとの生活すごく楽しい!
むしろ一本のことしかできない性分なのか
来年仕事復帰予定やけど、この状態で復帰できるのか自覚がまったくまだ持ててない。。
母業もある意味お仕事なわけですから、毎日ごはん何しよーとか
ここ掃除せななーとか。
しかし、いかんせん営業のときより大分ラクさせてもらってると思います。



★よく、若菜は主婦して家にずっと居るのが無理そう〜と言われるが?
意外とヒキコモラー(笑)
雨の日はお出掛けしたくないなーと思うし、けっこう家あそびも好き。
毎日深夜のお笑い番組を録画しては見ております。
「ロンハー」「アメ(トーーク)」「ざっくりハイボール」「にけつっ」「キカナイト
フットンダ」「ゴッドタン」「そうだ旅(どっか)に行こう」などなど・・・


しかし3日以上コモルと精神衛生上よくないので
高校時代や近所のママ友と遊びにでかけるのが好き!
そうでもしないと化粧とか一切しません(爆)
娘の予防接種に化粧していくわけがない(笑)



★最近の悩みは?
離乳食を今日は上手に食べてくれたが、お粥よりエプロンの方が好きなようで
エプロンをナメナメしまくる由惟さんへの対応(爆)



由惟さんがぐっすり寝るのがたいがい12時くらいで遅いこと・・・
(うちらが起きてるのが悪いんやけどねえ)
昨日は10時に寝かしたら4時起きでそっから2時間は寝ず私が辛かった(笑)
私も早めに寝るべきだった・・・
ついつい早く寝かせたし、夜更かしした私が完敗!!



ブログ書きたくても後回しになったり、
やりたいことができないのも
ちょいとフラストレーション溜まるけど
やりたいことを優先順位つけてやるのも自分な訳やもんねえ☆
そんな感じかなあ。



★流行りの手遊び歌は?
ぞうきんの歌



★ラスト!最近の由惟さんのお気に入りは?買って(もらって)よかった物たち!

ツルツル素材で水を弾く!由惟さん大好き素材で終始ナメナメ・・・
ジブリだいすき たのしいおうた (音がでるミニミニえほん)

ジブリだいすき たのしいおうた (音がでるミニミニえほん)

自分でボタンを押して音楽を鳴らすまでに!ポニョがお気に入りだそうです♪
[rakuten:marimo-baby:10007998:detail]
新生児の頃から軽いので一人で持って遊びます。今でも活躍中!


あとは私のスマホやら、携帯の充電器コードとか、そうそうリモコンとか・・・
床とかゴミ箱とかビニール袋的なクシャクシャ音鳴るものとか・・・




毎日新たな発見!をして由惟さんと一緒に成長していこうっと!!
ご清聴ありがとうございました(笑)