まんパク!

まんパクへ行ってきました!


ロッキング・オンが提案する新しい食の祭典「まんパク」いわゆる満腹博覧会デス。

立川・昭和記念公園で2012年5月26日〜6月3日の計9日間にわたって開催!!


音楽フェスで食べれるようなお店40店以上が9ジャンルに分かれてひしめいてました☆
もちろん大好きな音楽が流れ流れて〜気分は夏フェス!

フジファブリックや曽我部さんが流れておりました♪

夕立後に参戦したけどたくさんの人で賑わってたなあ。

今回は由惟さんを抱っこひもで一緒に行ってきたよー☆

ミーハーに高ランキングのお店を攻めたので(笑)


写真でご紹介!(一部抜粋ね。食べたもの全部じゃないけど、、、)



名代 亀之助ラーメン


なんと100食限定!昨年のまんパクラーメン部門売上第1位。
ROCK IN JAPAN FES.など数々の夏フェスでも怒涛の大行列メニュー「冷しラーメン」ってのが有名なんやが
雨上がりで肌寒い感じやったのであったかいのをいただきました♪
取材も凄く多かったー。こうゆうとこで食べるラーメン美味しいよねぇ。海の家とかお外でラーメン。
チャーシューおっきーし、細麺やし♪まあ値段もなかなかいい味出してる(笑)


和風あん餃子 夏目屋


お取り寄せ餃子ランキング1位の和風あん餃子デス。中身が餡って凄い!
にんにくを使わず、素材の旨みと甘みを引き出した、新食感で話題の餃子。
ピリカラのやつと2パターン頼みました☆熱々で美味〜♪


中津からあげ もり山 (大分)


においを嗅げば食べたくなり、一口食べればもっと食べたい! 
その秘密は30年以上守り続けてきた秘伝のにんにくだれ」とのこと☆
ご当地メニューもたくさんありましたー。揚げたてめっちゃジューシー!!


元祖にくまき本舗 (宮崎)


俵型のおにぎりに秘伝のタレに漬け込んだ豚肉を巻き、オーブンで焼き上げた!
当店発祥宮崎ご当地グルメデス。これはチーズにくまき♪
チーズ好きにはたまらん一品です。てげーうめー!うめもんじゃ〜(宮崎弁)


小樽のソフトクリーム屋さん 北氷菓


「虎のしっぽ」というミルク×チョコの凄い色のソフトクリーム!
からしてタイガース♪
初めて食べたあ。チョコがビターです☆
やっぱり味の濃いものばかりたべるとスイーツが欲しくなるるるる♪♪
うーん食べまくり。


まあ、そんなこんなで乳飲み子連れて(笑)久々に満腹満喫してきましたー☆
お腹もココロも満ち満ちたあ♪
記念撮影(笑)いちご帽子がまだ少し大きいので。。。w折り返されすぎ。


ああ、フードフェスも楽しいもんだ。


(長蛇の列に並ぶのに旦那と分担して別行動。こんな日に限ってケータイを家に忘れる。
赤子を抱いたまま結構イイ運動になりました・・・)

音楽フェスにもいつか行けるかなー☆
そんなご機嫌な休日でした♪♪