ピザ生地を餅で作るの巻

タイトル通り、
ピザ生地を餅で作るの巻!
なんとか完成図♪
これはとりわけ後やから上半分だけの写真やけど。


具材はピーマンたまねぎエノキ鶏から揚げON THEピザソース♪




実家から貰ったアノ角餅5個を半分にスライスして
合計10枚になった薄い角餅を円になるようフライパンに置き
焼きながらペッタンペッタンくっつけて
ピザ生地にするという。。

クックパッド様々2!(笑)


しかし悲劇・・・


ただフライパンで
両面餅を焼くだけ=ひっくり返すだけ
なのに、


ひっくり返し途中失敗。
真っ二つに折れた餅。
餅のため、くっついて元に戻せず!
これでは丸くピザ生地状にならない。
なんとか頑張る!
またくっつく!









気づけば『球状』に・・・・どして??

ピザってひらべったいんだぜ〜え〜
ワイルドだろぅ〜〜??
BYスギちゃん

上からペッタンペッタンフライ返しで押しつぶす。
フライ返しに餅がつく。
その餅が生地につき、ぐちゃぐちゃに。
そのうちフライパンのふちに指が当たり、
あちゃちゃちゃちゃちゃ!!!!
案の定水ぶくれ・・・
地味すぎる戦い。
料理道具がことごとく餅化していく!
時間が経つとしっかり餅もやけてパリッとしてきた。
短時間でいじりすぎていたようだ・・・
そうこうして無事平べったいピザ生地状態に♪


今もヤケドのあと残ってます♪(現在4月3日)

でもちゃんとできたし良かった。



旦那氏感想『美味しいけど・・・餅やな。』


そんな餅ピザ生地は、外はパリッと中はモッチモチ!
残ったお餅を消化するにはすっごく良いレシピ。
つくれぽも多かったしね♪


腰痛&由惟さんが幾度となくグズツクのと戦いながら
夕食支度はしびれるものがあります(笑)
結果オーライとなってよかった1日でした〜☆