角餅の逆襲

昨日あたりからぐずぐず言う由惟さん。

やっとやっーーーと夕方寝てくれたため

小腹を空かせた母ちゃんは

実家からもらった角餅を食べることにする。

角餅2個食べたらけっこうお腹いっぱいになるだろう』


焼くのめんどくさいし、レンチン(レンジDEチン)でいいよね。


もう家事はたまってるし(洗濯や夕飯つくり)

それ以上にめちゃくちゃ眠たいし、いやしかし

腹が減っては戦はできぬ!


角餅を2個とり、バターと一緒に耐熱器に入れてサランラップ


チンした後に醤油たらすと美味しいらしい。(クックパッド参照)




角餅2個だから2分でいっか。


その間に洗濯機まわしてこよー。



ピーッピーッピーッ





レンジを開けたら・・・・・




なんじゃこりゃあ!
餅が消えたど!!!



も・・・もちが。

角餅爆発じゃあ!!!

角餅とサランラップが一体化しておる。目を疑いたくなるような現実。

なんとかサランラップをめくったが、はしっこは餅と同化しよった。


ま・・・まんなか辺りだけは食の安全が確認されたので
醤油を数滴たらしていただく・・・・。



カッチカチですけど。




あたしは角餅すら満足に食べられない主婦。。。(爆)

笑いこらえながら空腹も疲労感も一時払拭されました。ええ。




このあと、このカッチカチ餅が耐熱器からはがれずに
まったくジョイが役立たないことを痛恨するのである。






いらない家事を増やすのは誰。。。。

あたしやあああああああ(ココロの叫び)