まさみちゃんご来訪

今日母親学級でお友達になったママ友のまさみちゃん

我が家へ遊びに来てくれました!

まさみちゃんは臨月まっただ中にも関わらず(4月上旬出産予定!)

大きなお腹を抱えて、しかも手作りのお菓子まで作ってきてくれて

とっても楽しい時間を過ごすことができましたー♪

感謝!


マタニティクッキングで習ったお菓子を、

ちゃんと実践してることころがソンケー!!

さつまいもと林檎のあまーいお菓子(砂糖不使用なのにこんなにも甘い!)

写真とっておけばよかったなーあ。

旦那氏とも美味しく全部いただきました♪ありがとう!



旦那氏が腰をやられたアタシのリクエストよろしく
本日のためにお菓子を事前購入してくれてて
菓匠松栄堂 アップルクーヘン 1個入

下町バームクーヘンさんの

あっぷるくーへんという
リンゴまるごと1個入ったまあるいバームクーヘン♪


これも写真とっときゃあよかったな・・・

美味しくいただきながらベビー話や私の話や旦那氏へのバレンタインプレゼントの
愛ある話を・・・(←)


やっぱりコレはおすすめです(笑)
※詳細はバレンタイン日のブログへ

クリエイト ア ブック 神さまの贈りもの(大人向け)

クリエイト ア ブック 神さまの贈りもの(大人向け)

  • 作者: ますやまあつし,ベスティ・ウォカー
  • 出版社/メーカー: クリエイト・ア・ブックジャパン
  • 発売日: 1996
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る


自分が赤子を産んで子育てする毎日がもう日常化してるけど
まさみちゃんの大きなお腹を見て
今の自分が不思議な気持ちでいっぱいになったなあ。




こんな自分、想像できただろうか。
こんな自分、想像できただろうか。




まさみちゃんと初めて会った日には、
こんな自分の景色まったく見えてこなかったなあ。


経験値あげて人生の幅って広がるのね♪


経験値って言っても妊娠・出産がすべてじゃないけど
やったことのないことを初めて体験して
人って成長する気がするな。
成長したいなら、やったことのないことへの挑戦って
素晴らしいことなのかもね。
もちろん不安もあるだろう。
すぐにうまくいかないかもしれない。
失敗だってするかもしれない。
それもひっくるめて「経験」なんよね。




由惟さんが大きくなるにつれて、
あたしは今まで見たことなかった景色が見れるんだろう。
感じたことのなかった感情が湧いてくるんだろう。


そういうステージに立ったんだなあと
昔を振り返ってしみじみ。。


まあオバカ人生まっしぐらだったので
たまにはまともな日記もよいのではないかと(笑)



まさみちゃんと出会えてよかったなあ。
初ママ友だもんね。



無事安産で!
元気なベビーが産まれてきますように!
そしてまた会いにいくよ!



 
今日の一曲 Thank You My Girl/くるり