本来の予定日


本来の出産予定日




しかし、娘はすでに誕生し
早生後10日目。


しかし、彼女は別件でこの産院(小児科)にお世話になる。


マーライオン連発したため(笑)

ここはシンガポール!?


15日に1回
16日に2回
17日に1回



鼻から口からプシャーッ!!


授乳のやる気も、
これまでかけた小1時間の授乳時間も、
着替えたベビー服も


おじゃんのパアッ!


母は心折れて、助けを求め産院へTELし
このマーライオンの謎を解くべくして
産院へ向かうのであった。



田舎なもんで、
何かあればすぐ電話しなさいシステム導入されており
ささいなことでも最初は毎日電話をしていた(笑)



哺乳瓶からミルクの出が悪いようで、
私が哺乳瓶を吸ったが←
そのまま赤ちゃんにあげても
衛生上大丈夫か

とか。


恥をしのんで、聞かれた方もどうリアクションとっていいやらなミラクルな質問も体当たりでぶつけた。


今、冷静に思うと
穴を掘って頭から突っ込みたい(笑)


真剣に哺乳瓶を吸う母親!

はい!あたしっ!(泣)




回答は…まあ…いいですよ。


原因は、…哺乳瓶乳首に穴開けるん忘れていた母親の惨敗!



話を戻しましょう(笑)




マーライオン連発のため、
哺乳瓶で搾乳したお乳やミルクをあげるんを
躊躇してしまう。


こんなにも全部
オートリバースして
成長してるのかと。



最初は不安の連続!



その後(現在)、赤ちゃんは意外と丈夫でタフだと知る。



胃袋も産まれて10日じゃ未発達、満腹中枢も未発達。
許容範囲を超えて飲んだら
全てリバースされるようだ。

しかも、吐いてもケロリとして再度お乳をせがむなら大丈夫。

ぐったりしたり顔色悪かったり、吐いたものの色とか
様子がおかしいとダメやが


よくあることだそうだ。



ひと安心♪♪

日々の疑問もぶつけて
スッキリしました〜


こうやって母も子も成長してくのね(笑)


が、頑張りまショー!





※ネタのようですが、
大事に大事に育てておりますのでご安心を(笑)