マーライオン

マーライオン

マーライオン (Merlion) はシンガポールにある、上半身がライオン、下半身は魚の像である。材質は全身コンクリート製で波を象った台の上に乗り、口からは水を吐いている。
(ウィキより参照)




我が家では、この言葉、


由惟さんがお乳・ミルクを鼻から口からも吐き戻すことです(涙)


赤ちゃんは、吐き戻しても気持ち悪くないみたいで

(まだ胃袋がとっくりみたいなカタチをしている)
吐いたあともケロッとして、吐いた分を取り返すかのように
お乳を欲しがる。



12:05 旦那氏が搾乳したお乳80mlをあげてるときに起こりました・・・




量が多いとかゲップの勢いとかで、たまにこうなるんよねえ。



なんかかわいそうな気がするんやが(画的にまあまあヒドイ)
本人が元気なようすー☆


最初はビビるけど、今でももうマーライオンのタイミングはわかります。


えらそうに言うけど、マーライオンするとすべてが台無し。。。。


ヒッ!ヒッ!と変な呼吸になり、だーだばだばだぁぁーー


そうして洋服も授乳時間も。すべて奪われます(涙)


コレを真夜中やられるとキツイーー(涙&涙)



が、がんばろう!由惟さん・ママさん!!