産後の入院生活編

日にちと内容が正比例しておりませんが、
とりあえず産後の入院生活について!



出産後、分娩台にて

体重:2,610g
身長:48cm

の我が子と対面し、母親はゴールをきったマラソン選手のよおでした。



ぜえぜえ何が何やら精神で
左腕の点滴が終わるまで、じっとするように言われる。



意識もぼんやりしていたその頃、


看護師『入院する部屋だけど、大きな部屋でいいかしら?』


※ここの産院は全室個室の母子同室でして、個室の中でも大きい部屋でよいかとのこと。


ラソン選手『・・・・ど、どこでもいいです・・・・。。』


頭の中で、大きな部屋はそりゃ料金かさむやろうなあとか思ったけど
ゆったりできるかーとか、部屋なんて見てないし、なんでもいいやあとか
今は何かを判断できる能力が著しく低下しているのに聞いてくるなんて
ヤリ手の営業マンかあとか

いろいろ雑念に追われていたけど、
何回も聞かれるので(そりゃそうだ。)


ほんとにどこでもよくって、それでいいですと回答(笑)



でも結論、この部屋にしてよかった♪と思いました。
他の部屋はやはり狭かった。



てか、この今の時期に
お産で入院してるのってあたしだけ!でした。


看護師さんを一人占めです(笑)
入院したはる双子さんをお腹にかかえたママさんがいはったみたいやが
ほぼ入れ違いで退院しはったみたい。


ひとりきりでしたー。まあ田舎の産院やからねー。
12月末はたくさん重なって大忙しやったそうです。



ちなみにそんなお部屋を写真でざっくり。

古い産院なので、この昭和な感じの腰掛がナイスでしょ?(笑)


熱湯が出る洗面台(笑)ミルク作るときに便利デス。


6畳くらいあるんかなー。
なんせ個室なんで、親戚や旦那さんが朝から晩までいても
気兼ねなく過ごせてよかった♪
まあ他に人いないけどサ・・・・
(旦那氏は始発の新幹線で東京から滋賀に駆けつけてくれました(笑))



お手洗いも部屋についていて(めちゃ最新でキレイだった!)
水周りは改装されてて、シャワー室も東京の家よりキレイだった(笑)

外観が古いからそんなに期待してなかったのに、
シャワー室はマジで嬉しかったし、うらやましかった(爆)
とても気持ちよかったーーーー!!!!



ご飯も健康的で量もたくさんあって美味しかった!!完食ペロリ♪
ご飯も全部写真撮ったが、載せるとキリないので。タニタ的な感じデス。



これは穏やかなお顔の娘です。
由惟(ゆい)


いろんな顔するけどねー。
怒ったり、笑ったり、泣いたり、白目むいたり・・・・


7日から12日まで入院生活が続きます。

沐浴(赤ちゃんをお風呂にいれる)実践したり、
教育的なビデオ見たり、
なんと退院前日には

全身マッサージかエス
どちらか施術してもらえるサービス付♪の産院でして。

迷わず全身マッサージをチョイス!したり。

約1年ぶりに近いマッサージに癒されましたぁ。ウレシー!


ちょうど連休と重なったので、東京から来ている旦那氏は
毎日産院に通って1日中いてくれたし、
うちの家族もほぼ毎日だれかれ来て、
旦那氏の家族やお姉ちゃん、甥っ子も来てくれて、
ヒマな日はそんななかったなー♪


けっこう母体の回復も早かったので
7日の夜中1:22でしょ。産後ハイで一睡も寝れなかったけど朝方には
ナチュラルハイで元気やった!(笑)


まあ1時間しか格闘してないからねえ。


そんなこんなで快適入院生活!

親バカ満開です。


あ、林家です。退院時に産院の玄関前で。
めちゃくちゃうちの顔がむくんでる(笑)




ここからかの大変な育児生活になってゆくのです。