赤様・初自宅訪問

※赤様=赤ちゃんの最上級表記(ウソ)


赤ちゃん抱えて、実家に帰宅。

午前11時に両親が産院に迎えに来てくれて、無事退院できましたー☆


ここから看護師さんのフォローなしに赤子との密着生活24時が始まります(笑)



今はある程度、日数経ってからブログ書いてるけど(実際は2/13)

12日の日記をみると、帰宅したことは書いてなくて←

午前中の産院での出来事をこう綴ってました。

夜中3時 ギャン泣きでミルクのみ50ml→新生児室へ
ミルクに1時間・・・・かかりすぎやなあ
お乳マッサージ ふんすいみたいに左から出る!


そうそう。


11日は産院最後の夜やったから、看護師さんに夜中も母子同室を薦められ、
(本来なら夜中は新生児室で預かってもらえる)
初めての2人の夜を過ごしたものの、ギャン泣きされて
みかねた看護師さんに連れて行かれたのであった・・・・。ダイジョブカヨ


噴水。変換は簡単なのに、書けないんだなあ。携帯世代。



あ、こんな育児日記をつけております。

わたしの育児ノート

わたしの育児ノート

たまひよで支持率高かったので(笑)ついつい

しかし、産院でミッフィーの育児日記(看護師さん全員の寄書き付き!)やら
明治乳牛の栄養士さんからも育児日記をもらい(笑)

かぶりましたが、これがやっぱり使いやすい。


最近に喜びといえば、

授乳時間が少しでも短くなった!とか
ひざの上で寝てたのを布団に移すのが一発で成功した!とか
ウンチを1日○回した!とか


そんなささいなことば〜か〜り〜♪♪

生後1ヶ月経って、1日1回もうんちをしない日が出てきて(こーゆーもんらしい)
綿棒浣腸も効かず、時がクルのを待つ!みたいな現在。

でも出ないと出ないで、ちょっぴり不安。みたいな。


初めてのことばかりで、焦ったりすることもあるけれど
わたしらしく楽しんで育児に取り組みたいと思います☆☆☆


がんばっていきまっしょー!!!