お産の記録5〜最終章〜


そんなこんなで、MYお産。

ちょっとだけお産の記録4を追加修正いたしました☆


しいていうなら、足がつるくだりで

最終的にはあのプラッチックに再度足をかけなければならない状況になり

超へっぴり腰でおそるおそる足をかけて

足がつらなかったことの安堵感が非常に大きかったことやら

赤ちゃんと一緒に頑張っている!!という気持ちが強かったことから

いわゆる1時間ほどの安産ですんだのではないかと思われます。


よかった、よかったー☆


読んでいただいた皆様からも、おもしろかったと言ってもらえて(爆)

Facebookというパブリックな場面にさらしてよかったと思います(笑)


むっかしからこのブログ書いてるけど、誰が見てくれているのやら。

自己満足バンザイブログです☆(笑)親も見てます(笑)



最終章とありますけど、「あとがき」みたいなもので

産前〜産後を通して思うことを書き残しておこうと思います。備忘録ー☆

  • そもそもは未知の陣痛にビビリまくっていたこと(過大評価)
  • 成せば成る!ということ(産むのはあたししかおりません)
  • 「案ずるより産むが易し」という言葉に流行語大賞的な賞をあげたいこと
  • お産前にトイレでスッキリ☆していたので、赤ちゃん以外のものも産まないか、

  ひとりビビってたけど大丈夫だったこと(笑)

  • お産後のお通じは縫っている分恐かったり便秘になるというが、

  次の日から快調だったこと(笑)トイレでガッツポーズしました。

  • 縫った後は「おしもが痛い」というが、たいして痛くなかったこと。
  • まとめると陣痛よりもつわりのが辛かったという事実。
  • まとめると陣痛よりもおっぱいマッサージの方が叫んでしまったという事実。
  • 看護師さんのおっぱいマッサージはドSだということ。ありがたいのですが・・・


次妊娠したら、さらに注意しないとねえ。
次もこんな風とは限らんし、こういった油断に足元をすくわれる結果になると思う・・・
(まだ2人目のふの字もないのに用心深い)


とりあえずこんな形で育児日記もつけていこう。
なかなかPCに座れないんですけどー(涙)



では、娘が呼んでいるので乳搾りマシーン化としてきます。


あたしは乳牛が凄いと思いますよ・・・・牛さんの気持ちがわかったヨ。

トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・動物003 牛 B ジオラマ用品

トミーテック ジオコレ 情景コレクション ザ・動物003 牛 B ジオラマ用品