赤ちゃんの体重の件 part2

昨日ヨロシク2,500g超の課題を課されたアタシ。

12月13日以降せっせとご飯を食べて順調に増加。

12月13日 1,876g
12月19日 2,110g
12月27日 2,322g

1月17日の予定日まで早産にならずにしっかり体重増加すればヨシと。
1月中旬までこのままいけば2,500gは超えてくれるだろう♪




そうして先日旦那氏のお正月パーテーにて大量摂取したアタシ。
寝台に横になりエコーとってもらいます。



1月5日 2,810g!!?







院長『2,810?なにがあたーっ!!?』
















コッチが聞きたいよ!!(爆)


あたしも吹きそうなお腹のエコー結果!
旦那氏の正月パーテーの成果なのか!??




院長『2,500こえたね!!(笑顔)』


う。。。うれしい!!


そうして自分の体重も測定・・・・





・・・ここで変わった。





院長『ン?赤ちゃんはおきくなったけど、あなた1週間で2㎏も太てるよ!!(怒)』

母体が太りすぎたら妊娠糖尿病を併発したりお産がしんどくなるからダメだと注意を受ける。




院長『外はおきくならなくていから、中身をおきくして!!』(ややシャウト)





ド・・・ドウシロト。


しかし、とりあえずエコーでも2,500gを超えたからウレピーのである。
参考程度の数値やけどねえ。


17日までもってくれたら、さらに大きくなってくれることでしょう♪♪



と、思っていたのにぃー


6日の日記をどぞ。