プレゼント交換

本来であればよっしー達とクリスマスパーテー参加予定だったのに
急遽ごめんなさいよ。。

旦那氏とノープランで京都deクリスマスイヴ。
本当にノープランでして(笑)

とりあえずプレゼント交換をと、河原町に出てきました。

説明しようがないくらい、私の物欲が著しく低下し、
旦那氏と2人きりのクリスマスなんて今年が最後なハズなのに・・・
(欲しいものと言えば、空気加湿清浄機だったりエルゴのだっこひもだったり・・・)

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 KC-A50-W

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 KC-A50-W

i-Podクラシックを買い替えようかとも思ったけど、こども生まれてからそんな聴いている時間なんて
あるのかとか考えたり(今使ってるんは何も壊れてもいないし)

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

ピアスの穴自体空いてないし、ネックレスなんて引きちぎられる結果になるんだろうし、
サイフもカバンもクツも時計も過去の頂きものも含め今までので困らないし、

欲しいものがなあ〜〜い!!

女として欲しいものがないんですよ!!!
なんということ!!!クリスマスだというのに!!!!
欲しい物買ってもらえる年末のメインエベントだと言うのに!!!



そうこう悶々としていた昨日の海遊館の帰りの新快速JRの車内にて。
向かい側に座っていたお子さんがいらっしゃるお母さんに見えないくらい
綺麗なお姉さんの小指に。
かわいくキラリンと光るピンキーリングが・・・・。



こ、これだーーーー!!!!


としっかり、ピンキーリングの意味とかちゃっかり調べて
生まれてくる我が子の安産お守りとして買ってもらおうとおねだりする。


ちなみに某サイトからなんで参考程度に。

指輪を小指につける意味は
右小指・・・自分の身を守りたい時、現実的なお守りとして。
       他にも好感度を上げる、自己アピールなんて意味も。


左小指・・・チャンスや変化を掴みたい時、願いをかなえたい時、片思い中など。


そしてピンキーはageteでしょう!という自分の勝手な思い込みから、
これまで一度も買ったこと・もらったことのない指輪屋さんへ旦那氏をつれていき
めちゃくちゃ胸を鷲づかみにされる指輪に出会い、即行購入していただきました!


ああ単純!(笑)


そのままランチへと。これもまた私の要望から
ageteからの一風堂

クリスマスのランチですが色気ナシ!
私はもっぱら赤丸です!
(Facebookにも書いたけど年末までトッピング2つで200円キャンペーン中ね。)
明太子と特製チャーシューのせていただきました。
めっちゃ久々やってめっちゃ美味でしたあ☆

写真はまた後日UP。


そうして河原町を散策し、旦那氏にはURBAN RESEARCHでダウンジャケットをプレゼントし、
無事にプレゼント交換終了♪


アーバン併設のCAFEにて150円のドリンクと新作のスイーツを無料でいただく。
お洋服購入者の特典らしい♪お得に安くで休憩できました☆


その後、里帰りしている実家のみんなへクリスマスプレゼントをあげようと
わかサンタはLOFTやユニクロに行き(安くて良い物をモットーに!笑)アレコレ購入し
大丸でクリスマスケーキを買って旦那氏とMY実家に帰っていきましたとさ。


かなり長時間歩きまくって最後はゼエゼエしんどくなり、
体力ないことを実感し、ちょっと無理しすぎたことを反省・・・・。


実家のお風呂にゆったりつかって1日終了〜。
明日はおとなしくいたしましょう☆