クリスマス海遊館

今日は初のWデイト日!(笑)

自分の結婚式で、なんと新たなカップルが誕生しまして
初めて4人で遊びにいってきましたー☆オメデトー!!


うちの友達と旦那氏の友達。


旦那氏の栃木出張がなんとか20日で終了しまして
関西まで帰ってきてくれました♪感謝!!


そうこうして「どこ行こっかー?」から始まり。。。
(うちが長時間寒い中ウロウロするのが厳しくて)
とりあえずみんなでランチして寒くないところにいこうということで
こんな流れになりました。


1)梅田にてビッフェランチ
里山dining 野の宴
アクセス:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル17F

ここのパンプキンプリンが有名らしい!とてもおいしかった!!
しかも90分の時間制限がクーポン1枚で120分へ無料延長可能!!
HEPの観覧車見ながら(なんせ17階なので眺め良し)
2時間トークに花咲かせ、お腹も満たされゆったりできてよかったです。
なかなかこの3連休に2時間だべらせてくれる飲食店ってないよーありがたや♪



2)夕方5時から海遊館
クリスマスペアチケット無事昨日購入!

平成23年12月16日(金)から25日(日)までのクリスマスシーズン限定で、PM5時から、海遊館の普段は入ることができない特別なスペースで、ビールやワイン、ソフトドリンクなどを楽しめるペアチケットを販売。ジンベエザメが泳ぐ「太平洋」水槽を眺めながら、思い出に残るひとときをお過ごしいただけます。

・・・とのこと。(HPより参照)

写真はまた後日UPしますが、とても綺麗でした!!
またちょうど到着した5時から外のイルミネーション点灯式にも偶然間に合い、
ペンギンとともにライトアップ参戦。

とても久々の海遊館やったけど、思ったより混んでなくて
(数年前のGWに行ったときは入場制限かかってた記憶が・・・)
館内は汗かくくらい暑くて(笑)寒さと無縁のお遊びで大変よろしゅうございました。
さすが海遊館よね。館内が広い広い!!


ジンベイザメやマンタやアシカやクラゲや・・・・海の生き物に囲まれ
非日常で不思議な時間でした♪水槽ゆらゆら見ているだけで癒される〜


海遊館を満喫したその後は・・・・
3)マクドで新チキンタッタ賞味!
うちの我侭で、(めちゃくちゃ食べたかった。)みんなにマクドに付き合ってもらい
和風チキンタッタとスタンダードのチキンタッタのセットを両方頼み、
真剣に食べ比べをする妊婦(爆)
いやー。
うちマクドのレギュラーメニューやと「クォーターパウンダーのチーズ」がピカイチなんですが、
チキンタッタ」がすごぶる大好きで。レギュラーに入ったら絶対の絶対にタッタ推し。


でも2つもセット食べれないので食べ比べに納得したら残った方を旦那氏へプレゼント♪(酷い)
食べ物を粗末にしてはいけません。しかもチキンタッタですから。


そうしてマクドでも一人盛り上がり、旦那氏の実家に到着したのは22時半クライ・・・・

お腹もそうそう立派になってきたのに夜遊び帰りで本当申し訳ありませんでした!!
久々のお出かけやったからかなー☆
ハッスルした1日でした♪



みんな本当ありがとー!!