強力粉しかない!

昨日の食生活はじゅんこさん頼みだったため、
今日はお昼から自炊しようと
親からお歳暮のお返しで頂いたティファールで初めて肉じゃがを作る♪

夜はキャベツと紅ショウガと桜エビとタコを消費したかったので、
お好み焼きにしょうと計画しておりました。



そして夜になって気づく・・・・



強力粉しかない!


薄力粉は前に使い切ってしまっていたのだった。

強力粉でお好み焼きが作れるのか知恵袋で検索したり、親に電話して聞いたり、
シックハックするものの、

神サイト(クックパッド)で強力粉で作る人発見!
しかも、つくれぽが34件!


これは期待できる!とそのまま作ると
チヂミ風に仕上がりました。いや、むしろチヂミやね(笑)


でも美味しくできて満足♪


よかったよかった!


里帰り前に冷蔵庫空っぽにしたいからね〜♪



今日の晩御飯
・タコと桜エビのチヂミ(ポン酢でいただきます)
・肉じゃが