恩師奥様とママトーーク!

今日は恩師宅へ奥様とママトーーク!をしにお邪魔しました♪

1歳4ヶ月の可愛い息子くんと、素敵な奥様!憧れです☆

平日昼間なので恩師は仕事にて不在。じゅんこさんと2人で遊ぶのは今日がお初(笑)


恩師へのお土産に、うちの家の近所にある
北島でメンチカツを買っていきました♪

ここはあのアテネ北京五輪の金メダリストである北島康介選手のご実家。
店内にも北島選手の写真や賞状等飾ってあります。

肉のきたじま
アクセス:東京都荒川区西日暮里1-41-3


ここで嬉しいことが♪

恩師がよろこんでくれるかなーとご機嫌で店内に入り、
北島パパに「こんにちは〜♪メンチカツくださーい。」と声をかけたところ

北島パパ「はーい。1つオマケしておくね〜」

と、5つ入りのところ6つにしてくれた!
単品売りもしてるのに!!(嬉)


「いいんですかーっ!?」

といいながらも、北島家の家紋が入ったパックからはみでたミンチカツを頂き嬉しい気持ちでお店を出ました♪
具材も大きめで食べ応えガッツリのメンチカツ。
また我が家用にも買って帰ろう〜



息子くんにもクリスマスプレゼント♪
アンパンマンサンタギフト

アンパンマンは子供大好きよね〜鉄板やあ。
すごく喜んでくれていた。お菓子とまだ認識がないのかおもちゃ化してましたが(笑)
可愛いんよねー見てて飽きない。育児は大変なんだろうけど、こちら側が学ぶこともたくさんありそ。


じゅんこさんにも♪
WAFFLEWAFFLEの系列店
fruitierのバタークリームロール 蜂蜜

じゅんこさんの作ったランチをご馳走になりながら(超おいしー!)
おしゃべりは尽きなーーい!


じゅんこさんに薦めてもらって読ませてもらいました。


本日勉強になった1冊
キセキ 今日ママに会いにいくよ/MINMI

キセキ 今日ママに会いにいくよ

キセキ 今日ママに会いにいくよ


お産はポジティブに!と最近ようやく前向きに思えるようになってきたが、
まだまだ陣痛にビビっているのも事実。


今までお母さんのお腹で守られて安心していた赤ちゃんだって、初めて外の世界に出るために頑張ってるのに
お母さんが陣痛を「怖い!痛い!いやだ!しんどい!」とネガティブに思ってしまうと
赤ちゃんだって外の世界が怖くなって出てこれなくなってしまう。


だから陣痛が来るたびに「赤ちゃん、大丈夫だよ。上手だね。こっちだよー♪」って思ってあげれる
心の余裕、リラックス感を常に持って臨みたいものだと。



この本を読んでまた目からウロコ。ポロリ。


確かに母親学級で助産師さんが、人間痛いと息を止めて我慢しちゃうそうで、そうすると
酸素がお母さんにも赤ちゃんにもいかなくなって、うまく呼吸できず余計に苦しくなってしまう。
やからこそ、リラックスする環境は非常に大事で気持ちひとつで自分で自分を整えないといけない。
パニックになって安産なら、みんなパニくるよね(笑)んなわけない。



そうかーソフロロジー的なリラックス方法くらいしか知らなかったけど
こうやって陣痛中に「大丈夫やでー」ってお腹に声かけするっていう術があるんやなあ。


お産を赤ちゃんとお母さん、一緒に頑張る。ってことやね


頑張って産まれたら、大変やろけど可愛い可愛い我が子待ってるんやから
頑張るしかないよね。やるなら何事も楽しみたいしなあ。


爆笑お産。
みたいなんないかなー(笑)

お産?めっちゃ笑ったわー!!みたいな。でも笑ったらチカラ抜けるからあかんかね(笑)


自分もまだまだ未熟ですが、新たな人生をもういっこ創るんやもん。凄いことだ。
こうやってブログ打ちながらもお腹が波打ってぐにぐに動いてはるから
うちの考えてること伝わってるんかなあ。


ほんまに「今や!」って言うたら、すばやく旋回してスポーンって産まれてやぁ♪って語りかける日々(笑)


十人十色のお産を自分らしく楽しみたいと思います!



と、ママトーーク!ならぬお産トーーク!になっておりますが
やっぱ体験談を聞かせてもらえるのはココロ強い!!


あとは女性と仕事の話や、昔のあたしのつたない恋愛話や
今に至るまでに努力してきたことや・・・・
(広島時代は本当にプライベイト枯渇してました。。。)

今の旦那氏の前って4年間くらい彼氏もいなかったですしねえ。


お祓いや寺院めぐりもどのくらいしただろう・・・(遠い目)
金毘羅山に登ったあたりから好転したかなあ・・・(遠い目)


でもどれも大事な時期だったと。
あの辛い時期があったから今があると!
プラス思考バンザイッ!!


お昼から夕方まで長居してしまって楽しい時間を過ごしました♪
産まれたらお次は若菜家へ遊びにきてくださーーい!