池袋サンシャイン水族館にて。

旦那氏が栃木出張に出てから、はや2日が経つ。

なんとっ、水曜日は出張先が休みとのことでお休みになり、帰ってきてくれました!

お昼に一緒に昨日のカレーを食べ

(せっかく家事手抜きするためにカレーにして長期カレータイムを企てていたが
今回の昼でカレーは跡形もなく姿カタチを消す。)

栃木のお土産をいただく♪

栃木限定のポテトチップス!&モーちゃんシリーズは根強い人気だそうです(笑)


うほほほほほ♪


カレー後にモーちゃんプリンを頂き、昔なつかしのしっかりしたほろ苦カラメルのプリンで
とっても美味しい!

そうしてせっかくの水曜日なので、平日行って空いてるところにお出かけしようとなりまして


サンシャイン水族館へ。
アクセス:東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

出来た当初の休みの日に行ったら、
この水族館に行くための
エレベーターで1時間超待ち!!


その時はガックリあきらめたんやけど、今日は水曜日なので空いてた〜。

しかも到着時間が3時前くらいだったんよねえ。ちょっと遅め。


しかし、すべてのパフォーマンスを堪能できたぁ!
(しかもなかなかいい位置♪)


15:00 アシカ・パフォーマンスタイム

度肝を抜かれた、アシカの変装!・・・・・ちなみにラクダだそうです(笑)
しかも客席とアシカが近いのなんのって。手伸ばしたら触れるくらい。柵とかないしねー。



15:15 ペンギン・フィーデングタイム

お母さんペンギン(写真左)が卵をずっと温めてる姿がいとおしい♪
ペンギンのエサの説明や、たくさんのケープペンギンを観察!めっちゃよちよち歩きが可愛い。



15:45 ペリカン・フィーデングタイム
ペリカンの食事風景はリアルに凄い・・・・
わかるかな?のど袋を水中いっぱいに広げて超豪快にアジを食べてる姿です。



16:15 ラッコ・フィーデングタイム

ラッコは、もう可愛いです。
とりあえずくるくる回ってます。



16:30 水中パフォーマンスタイム

お姉さんダイバーにすっごく魚が戯れるっ!!
エサをあげたり幻想的な空間♪すごく見入っちゃった。


こうして、5つのパフォーマンスを堪能♪


もちろん他にも水槽があって可愛い海の生き物がいっぱーい!!


そうして私お気に入りのサンショウウオ!はじめウーパールーパーかと思った(笑)←なつかしっ!


日もどっぷりくれてイルミネーション。もうクリスマスやねえ〜


すんごい久しぶりにプリクラも撮りまして
(どの機種にしていいか迷いまくり挙動不審な夫婦でした(恥!))
池袋東口のg.u.に行き、安さとクオリテイの高さに夫婦でビックリして
あれこれ衝動買いしながらご満悦で帰りましたとさ♪


くつした5足セットで490円だよーまあまあ無難に可愛いし。
ユニクロよりこっちのが好きかも(笑)
マタニティウェアあったらいいのになーあ!


とっても充実した平日でした♪




今日の晩御飯
・参鶏湯
・野菜炒め(じゃが人参ピーマン玉ねぎ豚コマのオイスター炒め)


※5時にトマトグラコロセット食べたから夜は軽め。
 グラコロ食べたら、もう冬やんね!