修理あるある

今日は昨日書いたとおり、オーヴンレンジの修理見積りの方が来られます。

朝イチでお茶をコップに注ぎ、チンしてみるも・・・・

やっぱりH71のエラーと電子音。がっくし。

あたため機能も動かへんし、残念ながら修理やなあと思いながら

一人暮らし2日目のあたしは朝からちべたいお茶をすする。



ちょうど化粧してマスカラ塗り終えたあたりでピンポンが鳴った!
(チークまでは辿り着けなかった)


見積もりのおじさんがやってきた。救世主と書いてメシア!!


男「すいませーん。あ、これですねー。一旦コップにお水入れてもらっていいですか?」

女「あ、はーい。(何やったってエラーだよ。無駄だよ。)」トポポポポポ

男「1回あたためしてみますねー。」



ポチッ。ウイィィィーン。




女「・・・・・・・・・・。」


男「・・・・・・・・・・。」





ふっつーに動いてるやん!?


男「・・・・動いてますね。」


女「え、ええ。で、でも朝は動かなかったのになーぁ・・・・・ぁ。(遠い目)」



女(な、なんてKYなオーヴンレンジなんだ!!!!)



心の中でこう起こってくれるな!と思うことが、
もと描いたあらすじのようにスムーズに進みやがる!!!!きーーーーー!



案の定バッチリ、レンジのあたためも難なくクリアしましたが、やっぱりおかしいと思うので
修理のため持って帰ってもらいました♪


そうして、代替機をお借りしてこれにて一件落着!!

なんか部品不足してるらしく、いつ修理から戻るか不明だそうだが、無問題!




そうして
今日の晩御飯
・野菜たっぷりカレーライス