西日暮里・谷中散歩

今日はおうち近くの可愛いレストランへ初めてランチへ行きました♪

ENOTECA EQUUS
アクセス:東京都荒川区東尾久1-28-8

栃木県のこだわり食材で作られる本格イタリアンのお店です。
恵比寿から移転してオープンした隠れ家レストランで
こんな住宅地にこんな雰囲気のお店あるんやーって感じでした。

ランチもこの内容で1,000円やし、とってもお得♪

うちは海老と二色のパプリカのパスタランチにしました。
(なんと、パプリカの色はホワイトと紫色!)
サラダと焼き立てのパンと紅茶がついてきます。

旦那氏はチキンソテーきのこソース的なやつ(笑)

おいしかったぁー♪お昼からプチリッチな気分。



それから西日暮里でおすすめのベーカリー
BOULANGERIE ianak! (イアナック
今日は時間が早かったので、たっくさんのパンがお店に溢れてとってもいい香り。
前回は買えなかったメロンパンやレーズンデニッシュ、雑誌掲載のレンコンとお豆のカレーパン購入♪


そうして、散歩は続きお隣の駅の日暮里まで。
谷中銀座まで歩きました。


ずっと行きたかったお店があって
和栗や
アクセス:東京都台東区谷中3-9-14

お店限定でしか食べられない栗薫モンブランと茶名人小室英寿の焙じ茶

食べログ3.67でお店の前も栗のいい匂い!
前は和栗ソフトだけ食べ歩きして帰ったんよね。
今回はしっかり行列に並んで、店内で食べれましたー♪

酒類を一切使わず、栗の旨味が堪能できるモンブラン焙じ茶が合う!!
超ほっこりできました。


そのまま谷中をプラプラ。
猫グッズのSHOPうろうろしたり、また食べ歩きしたりして。


いいお散歩日和でした!


そのまま京成線で西日暮里まで帰ってOK(某巨大激安スーパー)でお買いもの。
すごく行動的な日やったなあ。
平日ぐだぐだしてる分、土日は旦那氏と散歩の日々。妊婦は歩かなくちゃねー


旦那氏が来週月曜日から栃木県にて出張になるらしく・・・・
家でお鍋をしましたー☆
お蝶夫人になれたかしら??



本日のお鍋(ネタちゃうで(笑)本気商品デス)
[rakuten:p1s:10004540:detail]