マリカー鍋パー

今日は夕方5時過ぎくらいから、旦那氏のお友達の
「ジャグ」と「シーマ」が遊びにきました♪♪♪
結婚式ぶりの再会です。



広島大学院生時代のフットサル仲間とのことで、
なぜだか分からないが、みんな思い思いのあだ名がついています。



ちなみに旦那のあだ名は「スイマー」です。
当時着ていたTシャツにその文字がプリントされていたためだそうです(←エッ!?そういう理由で?)


偏差値の高い方々の価値観にはついていけませんが
(自分の名前と関係ないあだ名が伝統でつけられるとのこと。)



あたしも若かりし頃はヘップバーンが好きすぎて、
自分のあだ名を「オードリー」にしろと自ら言っていた痛い時期がありました。14歳の戯言ですよ。
今で言えば「鬼瓦」になりますね・・・・あはははは←

←こっちのイメージのハズがこっちに→


晩御飯にしては早いので、みんなで
マリオカートで対戦!

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

すごく久々にやったなあ。ハンドル2つちゃんと常備してるんでみんなで対戦!
シーマのハマり具合が面白かった(笑)
テレサのバイク姿が可愛い。

足ないのに・・・・


そして今日はちゃんこ鍋。
かぼちゃを入れたら美味しいようで、初めてかぼちゃを入れてみた♪
ほっくほくで美味しい!
でもどんどんかぼちゃが溶けていっちゃって。


最後のお客様「イノ」が、8時頃にはらドーナツのケイキ系カップケーキをお土産に持ってやってきてくれました。
曽我部恵一に似てるナイスガイ。もしくはジャングルポケット?(失礼すぎる??)



そして一言『あ、今日カレー鍋なん?』

味はしっかりちゃんこで美味しかった(笑)


ひととおり鍋をさらえて、今日焼いた
りんごと紅茶のケーキ

を食べたり、イノのおみやを食べたり、ハーゲンダッツ食べたり♪甘いものしあわせ〜♪



お腹一杯なったら
またマリカーしたり、
みんなでお題を出しあって、記憶キャラクター描きを披露しあったり、
(ぷっすまごっこ)


イノのモグロフクゾウ似すぎ!!(笑)

うちの次元は、まさるさんみたいやったりと(笑)


お題ひとつひとつが爆笑で、
みんなでやいやい言いながらすっごく楽しい時間を過ごしました♪
(その絵を載せたいくらい)



バレーも日本勝ったし♪


イノは12時過ぎに帰宅したが、
酔っぱらってすでに爆睡のジャグと
オタクなシーマはお泊まりコース☆



シーマからマニアックなアニメのレクチャーを受け
夜中1時から2人してアニメ鑑賞(笑)←限りなく眠い
画面が可愛い女の子ばかりでキラキラしてました(笑)



旦那氏は起きてたくせに見ず携帯ゲーム(笑)興味ないそうです。


シーマばりにいろんなジャンルにマニィ人は久しぶりに会いました。
サッカー野球プロレスパチンコアニメ声優同人誌…


最初はスポーツが好きな男の子らしい趣味やなあて思ってたんが、どこからか屈折していき(笑)
どれも深くて深くて(笑)


興味津々スイッチが入って、色々教えてもらいました。
が、

この知識を披露する場がない!(笑)

新しい文化を得てなんか充実した1日でした。
2時くらいには寝たのかな〜

賑やかな賑やかな夜でした♪