伊豆旅行

今日は林家家族(父・母・ロン(柴犬))と旅行へ行ってきました!

私が8月に林家から移籍するため、最後に「家族旅行を!」と
親からお誘いがありました。ありがたいねえ。

と、いうことで親子水入らずの3人と1匹旅行スタートッ

むしろロン様旅行です(笑)

麻司は出張で不在のため、ひとり起床なんやけど、これが寝る寝る・・・。
結局、家を出る1時間前に飛び起きて部屋大掃除!(爆)

キレイにしなきゃあと思いながらちらかった部屋をひとりの時に片付けようと思ってたのに
ギリギリまで寝てたもんやから尋常やない手際よさでした。

洗濯機、掃除機、トイレ掃除、洗面所掃除☆ん〜〜自分ほめたい!!!

そうして自分の準備をなにひとつしていないことに気づく!ハッ!!

すっぴん、荷物がっつり担いで走って駅まで光化しました。。オッチョコチョイ

そうして、家族と無事に合流!!
本日の行程は三島〜修善寺〜浄蓮の滝〜下田〜熱川(泊)

お昼ごはんは
修善寺そば処 四季紙
アクセス 〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3465-1

うちの食べた「おろしたぬき」とお店名物「とろろそば」
おそばを、更科そば・神農黒米そば・特製ヤーコンそば・讃岐うどんの4種類より選べます♪

レトロな店内で落ち着いた雰囲気でいいお店でしたぁ。

お腹も満たして向かうは
浄蓮の滝

浄蓮の滝は伊豆最大級の名瀑で、玄武岩の岩肌を幅7m高さ25mに渡り流れ落 ち、「日本の滝100選」にもその名を列ねています。 かつて、昭和の天皇陛下も来られた際に、ご歎賞されたとのことです。また、滝には女郎蜘蛛伝説が残り、滝の周囲に生い茂る昔ながらの原生林が醸し 出す静寂な雰囲気の中、激しい音を立てて流れ落ちる姿はとても迫力があり、この滝をよりいっそう神秘的にしています。 滝への道は明治末期に開かれ、昔は人も近づかぬ神秘的な場所であったといわれています。

前日の大雨で爆滝と化!

めっちゃ岩の階段をくだってくだってくだりまくらないと到着しないんやけど
ロンがぴょんぴょん降りていって、もう54歳にもなろうかと父がぐいぐいひっぱられ。
そうでもしてロンを連れて行きたい父の背中を見ながら岩の階段を下りました。

ド迫力!!
マイナスイオン大量発生。寒いくらいに涼しい!どどどどどどどどどどどど

これは見れてよかった。
奇跡的に今日は雨がもってよかった(時にはおひさんが照っていた!)

滝に癒される〜〜自然って素敵。人間がつくったものじゃないからか。
非日常な空間でした。

お次は下田へびゅーん。

ロンをペットショップに預けて人間3人が下田散策です。
唐人お吉記念館

もうネタです。。楽しそうな旅行でしょう??おかんよ・・・・
どこもかしこも龍馬フリークです。

下田開国博物館

夏目漱石もびっくりなパフォーマンス。。
失礼ながらお化け屋敷かと思ってしまった(爆)
ペルリさんの来航目的や黒船のことが学べます。
意外に知られていない「日本とロシアの交流は下田からはじまった」ことなどなど。

たくさん歩いたのでみんなで一休み。
平野屋
アクセス:静岡県下田市3丁目1-4

平野屋は、かつて栄えた欠乏所(貿易所)の跡地に建つお店です。
昔の民家を改装し、なまこ壁が素敵♪
店内には数多くの古美術品も展示してあり、
歴史の街・下田ならではの時代を超えた時をすごせますー。

かぼちゃのケイキ美味しかった♪ティーも最高!

そうして今回のお宿
グランドペンションZORO
ペットも泊まれるお宿です。
アクセス:〒413-0302 静岡県賀茂郡 東伊豆町 奈良本1434-30

こっちは金目鯛が有名で煮付けが美味しかった。
温泉はいって、
ワールドカップ観戦!!
ロンが布団引くときに、布団を敵人と思ったのが大暴れ。
この勢いで日本も大暴れしてほしいなと
オランダ戦に興奮し、夜がふけてゆきましたぁぁぁ。
でも日本頑張ったよーー!次だつぎー!

友達のような家族と旅行1日目。まくひきー。