奈良あそび

今日は奈良あそびに行きました♪


真正面鹿


今回は春日大社を目指しててくてく散歩(結構距離あんのね。)


夫婦円満をお祈りする夫婦大国社

おみくじも買ってもらいました。叶守☆


本当であれば「せんとくん」を見に平城京にいくんだろけど、
今回は気分だけ満喫して終了(笑)
大仏さんも長蛇の列にノックアウトされて断念。

リアルせんと。


お昼は意外なところで食べました♪
ANNE-MARIE CAFE
アクセス:奈良市東向北町10番

近鉄奈良駅から徒歩1分にあるカフェ 
『ANNE-MARIE CAFE』(アンヌ・マリー カフェ)。
女性一人でも気を使わない落ち着いた雰囲気の英国風カフェです。
ヘルシーな手作りシフォンケーキやアフタヌーンティータイムセット
(イギリス風スコーン・ケーキ2種・アイスクリーム・旬のフルーツ・ティーサンド・お飲み物)が人気です。


すごく可愛くって女の子メルヘンチックなお店でした。
こういうところも意外と好きなんです(笑)
てか甘いものが好きなんです!いっぱい歩いたからねえ。


に、しても、スコーンが激ウマ!!
(言葉が汚い。。)彼も絶賛するくらい、スコーンが美味しかった!
こんなスコーン美味しいお店も珍しいよねえ。あつあつでほくほくです。



お腹も満たして、お次は「ならまち」へ。

奈良町またはならまちは、奈良県奈良市の現市街地南に広がる伝統建築群地域の通称(「奈良町」という行政地名はない)。狭い街路に、江戸時代以降の町屋が数多く建ち並ぶ。ほぼ全域が元興寺の旧境内にあたる。

ウィキってみました。ならまちは、すごく雰囲気のある町屋とおり。
可愛い雑貨やCAFE、文化財が多く軒を連ねます。

MAP片手に散策です。
いい天気でね〜いくら歩いていても町並みが綺麗で疲れない感じ♪
京都の町屋とちょっと雰囲気が違うのよねー。

うちが飲みたいカプチーノさんがありまして。
そこを目指して歩くー歩くー。

Nico Style
アクセス:奈良市西新屋町32花しょう舞館内



なんとっ!














鹿プチーノ!







めちゃかわいい〜〜〜!本物にありつけて感動!










まだまだっ














大仏カプチーノ









違うお店やけど、こんなものまで!



























龍馬カプチーノ!!



カプチーノのクオリティがすごいものになってゆく。。。




ぜひご賞味あれ♪