横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

アクセス 〒220-8172 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

日本一の超高層ビル横浜ランドマークタワー」。
地上70階、高さ296メートルのタワー棟を中心に、オフィス、ホテル、ショッピングモールなどを擁する延床面積392,885平方メートルの大規模な複合商業施設。
まさに横浜のランドマーク的存在です。地下2階から地上5階までは、大規模なショッピングモール「ランドマークプラザ」となっているほか、1〜48階はオフィスフロア、49〜70階は「横浜ロイヤルパークホテル」となっており、最上階の70階には最高の雰囲気と夜景を誇る豪華なスカイラウンジ『シリウス』があります。
デートや観光スポットとして欠かせないのが、69 階の日本一高い展望台として知られる展望フロア「スカイガーデン」。360度の素晴らしい景観と夜景が楽しめる人気スポット。そのほかにも多目的ホールや石造りのドックを復元活用した広場など、多彩な施設を併設した、みなとみらいの中心的施設のひとつです。

「スカイガーデン」の景色は絶景♪

会社でよく通るんだけど、行ったことはなくて。
のぼってみました69階!

すごい高くて吸い込まれそ。

似顔絵をやっていて、初めてちゃんとトライしてみました(笑)
しかもTVチャンピオン2位だった方に描いてもらいました♪

気恥ずかしいよねーでも嬉しかった!

描き終わったころには、一気に夜景になっててキラッキラでした!

着々と観光してってるねえ。
どんどん横浜名所に足を運ぼうー!!