色即じぇねれいしょん

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)

色即ぜねれいしょん (光文社文庫)

今日は、サロンシネマに映画を観に行きました♪

映画部なら、サロンシネマの評価は高いんじゃないやろかー?
街から少し離れた(車でないと行きにくい)
鷹野橋商店街にある古びたシアター。

ここのシアターの特徴!
●今では珍しい2階席のある劇場。
●それ以上に驚くのはドーム型の天井いっぱいに描かれた天井画。
●更には全席が“マツダ”の自動車(ユーノス800)で使われている
ハイグレードなシートを特注で劇場用に開発。


そう、座席が車のシートなん!


何と!住岡支配人自ら“マツダ”に掛け合いに行ったという。
当初、難色を示していた“マツダ”の担当者からも次々とアイデアが出され最終的に全席リクライニング機能付き、センターアームレスト(スライドさせるとカップホルダーが)を肘掛けに改造した世界初の自動車メーカーとのコラボレーションシートが誕生したのである。

詳細記事は以下URLより
http://www.cinema-st.com/mini/m043.html

…と、書いてるけど、もともとこの岸田くん初主演の映画も、映画館のシートも
麻司が教えてくれました。流石スギマス・・・。


すわり心地もいい感じで、映画スタート!

うちの大好きな、くるりの岸田君が眼鏡外して銀幕デビュー!!!
銀杏の峯田君や、リリーさんも出てます。
クドカンキム兄も出てます。臼田あさ美ちゃんがかわいいです。
主役の男の子は、高校生バンド黒猫チェルシー渡辺大知くん。

素朴な等身大の高校生の男の子ってところが爽やか。
ベットで喜ぶシーンに共感。いいなあ。
渡辺くんの笑顔見てるとコッチもつられて笑顔になっちゃいます。


岸田君の「音楽は武器やろ。」にクラクラァ〜

設定は1974年の京都。ガシ高(東山高等学校)出てきます。

みうらじゅんの自伝的小説を田口トモロヲが映画化!

内容もよかった。爽やか〜青春ーロック!
全部まとめて思春期って感じ(意味不明?)
リリーさん、渋すぎやろーう。ちゃうでしょー。カッコよすぎます。



まあ、前宣の「空気人形」の板尾兄さんに衝撃受けながらも(爆)、
とても楽しく観賞しました。


思春期って素敵。
いつまでも思春期でいたい。





楽しかった夏休みも今日でおしまいー☆ぶーぶー。

最後のおみやげ喜んでもらえてよかった。
広島までありがとうね!


たくさんの友達と会って、麻司とも夏を満喫できて(海に花火にフェスに映画に)
とってもよい1週間でした♪♪



社会復帰できるのか・・・(爆)



岸田くんに癒されよう。
本当、かっこよすぎて、スクリーン見ながら大興奮してしまいました。
眼鏡ある方が好きかなー。でもいいー!!



今日の一曲 どうしようかな/ 峯田和伸(銀杏BOYZ),岸田繁(くるり) 渡辺大知(黒猫チェルシー)