奈保子と爆笑トーク&同窓会打合せ

夏休み2日目!!
だいたい、毎日予定は二本立てですっ☆



8月11日 14:00〜
大学時代の親友nahokoと河原町ぶらり。

空いた時間でお母さんの誕生日プレゼント選び。
いっぱい頭使った挙句、ピアスを2つ購入。

どうしてもデーハーよりになってしまうんやけど、
夏らしくて彼女らしいものを選んでみました。



ピアス屋さんが話かけてきてくれたので、
お母さんの誕生日プレゼントを選んでいるのと話しながら
2人して店内うろうろしたり、
宝物探しみたいにちっちゃいキラキラを目で追いながら
リボンはこの色で、包装紙はあの色がいいとか、
ちいさい店内に2人だったのが、そんなゆっくりした時間をすごしてたのに
店に目やるとお客さんが倍に増えてたりして。
あの感覚がすき。



少し軽足で奈保子と合流!



変わってへんわあー!お互いね!!


何年ぶりやろう。社会人なってから1回会ってるもんなー。

それにしても久しぶり。


でも久しぶりなんは、第一声の「ひさしぶり〜!」なもんくらいで
一言二言話したら、ぜんぜん久しぶりでない感じ(笑)


またもリズムにてランチ。

なんか御幸町のリズム好きなんよねーえ。



アクセス:京都府京都市中京区御幸町通四条上ル デコ2F


明日から奈保子は沖縄旅行らしく、うちら佛大映画部は毎夏沖縄合宿だったので
思い出話に花咲く咲く♪♪





奈保子が風呂でぶっ倒れ、あたしが介抱しながら一口嘔吐する(2人真裸)という
爆笑ネタを何年ぶりかに思い出して
涙出るくらい笑った!!!


バカなんです。。。ええ。バカバカ。


船がやっばいくらいの台風にやられて、軽いタイタニックやったんよ!!!

カップ麺を床に這い蹲ってフタを押さえないと倒れるんやで!やで!!

ライトはバッリーンって割れるし、松江が2階建てベットの2階からまわしてくれた
スナックパンをぽりぽり食べながら、
カーテン閉めてひたすら眠るっていう・・・(壮絶な人間スペクタクル映画のよう)



あの時のあたしたちにしかわからない。


そんな話をしてたんです。






今日のおさんじ
抹茶チーズケイキ/ル・ペール

(前回と同じ席で、自分のノート書込みを読まれて照!)




8月11日 17:00〜
竹小学年同窓会、打合せ♪

前川と阪急百貨店で出会うも、顔がエライことになっている。
あ、やさしい顔してはるんよ。(笑)
前川は真夏の太陽とタイマンはって、顔の皮が全面的にむけるという魔法をかけられた。
NO 日焼止めは、お風呂あがっても水泳タオルでないと顔ふけない。。。


・・・もう大丈夫なったかな???
パブリックにちょっぴり心配。
え、パブリックに書くなって??
ご愛嬌♪♪


それよか前川のパワフルさに脱帽。彼のエネルギーはいったいドコから?
私よりも200倍くらい家庭的な彼に最敬礼!!!




ロイヤルホテルで軽く営業トーク




かっちゃんも合流。この変な雰囲気がヤミツキになりそう!キャーッ!!!(笑)


なんだかんだでマクドで大真面目に話しをしてる2人は素敵。
うちは前川の買ってくれたポテトがおいしくて仕方なかったなあ。


気づけばキャメロンで会議。
ご飯おいしかった。実はもっと食べれた。



成功させねばならない。だってうちが言いだしっぺ。
みんな協力とってもしてくれてるし、みんなでやってヨカッタね!って打ち上げしたい。
えーちゃんもかっちゃんも前川も藤田もがんばって動いてくれてるし。


うちもなんとかみんなに連絡つけて、段取り踏んで、
めちゃイイ同窓会したい!


数人が大人数を呼んで思いをひとつにして。




もうひと踏ん張り。
がんばってこうね!!!!!!




追伸:あたしの文章能力のなさが露呈。橘町がなぜか、立ち話町。なぜ??