和歌山旅行〜マグロとヨーロッパ〜

朝、身支度してたら、私のカバンから、

昨夜の思ひ出。

ラウンドワンのボーリング札が出てくる。
(会計の時に返す縦8センチ/横15センチくらいのアレです)

あんときの、顔!!(笑)


もう二度と足を踏み入れないかと思っていたラウンドワンへ再入場。
そんなやったら、昨日の溜まってたメダルを一気に消化すんじゃなかったとか思っちゃったり(笑)



今日の旅先は〜〜
和歌山マリーナシティ

アクセス:和歌山県和歌山市毛見1527

和歌浦湾にある人工島。国際級マリーナをはじめとするリゾート地として、遊・楽・住・食をテーマに、地中海の港街をイメージしたテーマパークのポルトヨーロッパや、地元近海物はもちろんマグロの解体ショーが人気の観光魚市場黒潮市場」、和歌山の特産品がいっぱいの「わかやま館」・リゾートホテルや日帰り温泉施設、釣り堀など多彩な施設が立ち並ぶ。


黒潮市場で見たのは、
マグロの解体ショー!!
マグロとの対峙。1匹90万円するマグロちゃんだそうです。

↓↓
↓↓
↓↓
格闘中。手際よく大胆に刃がザクザク・ギコギコ。

↓↓
↓↓
↓↓
捌きたての大とろ。三貫1,000円です!

しろいぃぃ…!!


ほおばると、口の中で脂がすっごい広がって、
じゅわあぁ〜と大とろが溶けていきます。


まさに大とろ堪能している最中に、
さーこと旦那様と偶然会ってビックリ!

さーこの相変わらずなトークが面白かった(笑)
こんな顔(若菜)は見たら忘れないらしい。あんな大勢の中から本当よく見つけてくれたね!
さーこは遭遇報告をみんなに回してくださって、彼氏の名前が後からメールできました(笑)
さすが。。さーこ!よく探し当ててくれました。
恐るべしです(笑)情報キャッチが早い!!!


大とろに話を戻すと、めっちゃ脂がノッてて、あれだけでおなか満腹になりました(笑)





ポルトヨーロッパでの不思議な乗り物。

その名も・・・
ぐるぐるコースター!

車両が遠心力で360度ぐるぐる回転するコースターが登場しました。
笑いが込み上げてくるユニークなジェットコースターです。

一見、目を疑いました。なんやこれ!?やってしまっていいのかって。。
簡単にいうと、
ジェットコースターの上にコーヒーカップ
がついてるような感じです(笑)

三半規管が丈夫でよかった。。
意外に2人してキャーキャー言いよったよね。


ちなみにコレが、唯一乗ったアトラクション(爆)
と、言っても3つくらいしか大型のアトラクションありません。
なぜか乗った直後に結構な雨が降ってきました(笑)



ヨーロッパの町並み・雰囲気を楽しみまーす。


ゆったりお茶した後、最後は癒しの
銀河鉄道の夜
(プラネタリウムでフルスクリーン鑑賞@わかやま館)

大型70mmフィルムでの日本初上映!
ドームシアターでは、4000ピクセルの超高精細デジタルフルCG作品『銀河鉄道の夜』を、
70mmフィルムを使った映像システムを使い、直径18mのドーム型スクリーンいっぱいに投影します。
4年の月日をかけて、大型映像用として特に創り込まれた、緻密で明るく鮮烈な映像をお楽しみください。

●上映場所:ドームシアター
●上映期間(2009年4月4日〜2010年3月28日)

偶然ぷらりと看板見つけて、うちがプラネタリウム好きなもんで
行くことにしました!

最後の時間にいったからお客さんも少なくて(も・・・もともと??)
癒されたぁ〜(もう少しで完全に落ちるとこやった。)

もし、和歌山に行かれる方は、是非!ご鑑賞くださいっ!!!
胎教とかにも良さそう。



そうこうして旅も無事に終了!!!
花火こそはできなかったものの、和歌山大満足〜♪♪


・・・もっと運転うまくなろう(切実)

楽しいぶらり旅でしたー!
ありがとうね〜〜〜!!!