宿題もらって帰るの巻

めちゃくちゃVIPな代理店さんのところへ課長と一緒に訪問。

プレゼンするものの、一筋縄ではいきません。

クレバーなんよね。課長いわく。

どうして?なぜ?感覚が研ぎ澄まされている。


応酬話法の根拠のなさ、薄さが浮きぼり。


私は自信ないとすぐ態度(顔、声、空気)にでるので、
よっぽどじゃないと、ハッタリがききません(笑)

その性分もよくよくわかってくださっているので、
宿題もらって帰るの巻きです。

でも勉強なるよなあ。

そこに疑問点もったことないもんなあってところばっかりだったりするし。


でも好きなんよね。こういう商談。

甘えてしまってるから、だめなんだけど、社長優しいんだもん。なんだかんだで。



この社長に一発でプレゼン通ったこと、まだないもんね。

毎回勉強です。

ちゃんと教えてくれるように話してくださるし、

怒られることもあるけど、素直に聞けるんよね。


だって的を得ているんよ。


的を得たことを話すひとって本当に関心する。

知らなかった私に気づきをくれるから。


ああーなるほどーそんな風に思うんやー言われてみたらそーやんなー


シナプスがちょろっと伸びてく感じがするの(意味不明)




宿題もらったらちゃんと社長が納得する回答しないかんからプレッシャー♪
でも楽しんで調べるよー!





車の中で課長が、「それ(宿題)、本社に聞いてもたぶん回答でんよ。。」魔法は
聞かなかったフリ、聞かなかったフリ・・・・。