自分のこと

最近、考えることが増えてきた。

けど、考えないようにしてたりもする。



自分の仕事の不調は、ひしひしわかっていて、

本当はもっと勉強したり、新しいことに挑戦したりしないといけないのに

何もしてないから、何も変らず。

現状打破できていない状況です。


本当は1日でも早く自分がどうしたいか、どうなりたいか

考えて、行動決めて、頑張っていかないといけないのに

考えることから逃げていて、結局何も変らず。

自分で作ったこの空気にプレッシャーを感じて

自分で動きにくくしてるのもわかってる。

なんでしないの?って自分に問いかける。

やり方がわからないの?

新しいことに挑戦するのってこんな苦手だったけ?

広島に来たころは、なにもかもが新しくって

カラダひとつでぶつかって、悩みもあったなりにがむしゃらだったねぇ。

今は、恐がってるのかもしれないな。

新しい世界を求めるなら、自分が新しいことしないと無理だって。

いつも自分が発進点なんよ。

自分に自信がないことを11月あたりから感じている。

自分でレッテル貼ってひっぺがせないのかもね。


はがすのも、自分。

動くのも自分。

自分で自分に言う。


考えないでいいから、動いて。

恐がらずに、動いて。


動かずに悩むだけ悩んで、動けなくならないで。

悩むことなんて、これっぽっちもない。

これは、自分にしかわからない域だなあ〜(笑)

毎回の長い独り言。



終了