山口県下関の旅

prismick2009-05-10


朝8時には若菜号に乗りこんで美里ハウスへ!(ちょっと寝坊した)

麻司ロードで合流!今日の旅が始まりますっ☆

山口県下関の旅

目指すは、下関の

ここでは、その日の朝に水揚げされた魚介類がテンコ盛り!
回転寿司で下関の幸を堪能〜♪

ふく(=ふぐ)のから揚げが可愛い!

唐戸市場はすごい活気でお魚屋さん大集合でした。

びっくりするくらい新鮮な食べ物がいっぱい!盛!
もーおなかいっぱいです!満腹〜♪

カモンワーフを散歩してたらいいもの発見!
巌流島フェリーの旅

巌流島と言えば、たけしゃん、バガボンド!(笑)
往復800円で巌流島へ行けます。

こんなとこきてフェリーに乗るなんて〜!感激!!
めっちゃ風キッツイし…(笑)

テンション上がり、出航の際に陸にいる人に手を振る若菜。
みんな振りかえしてくれました。

「・・・・。」無言で見守ってくれる美里。大親友です!!

巌流島はもっと荒れ果ててるんかと思ったら、
超キレイ!!記念公園みたい。


武蔵が乗ってきたと思われる小舟が一艘。


私たちが活用するとこんなことに。。。。


1枚目の写真、めちゃめちゃオール重たいねん(笑)




空も海も山も砂浜も綺麗!!
大好きな美里と一緒に来れて嬉しいなあ。


次の目的地は
角島の旅
角島まで続く橋の両側は絶景の海!
(美里撮影)

目の前に広がるオーシャンビュー!!

下関からここまで車で2時間。

スルメだって回ります(実は虫よけらしい)

灯台50選に選ばれている角島灯台

105段の螺旋階段を登って登って…ふわっと

イギリス人庭士が設計した庭。エメラルドグリーンの海!


今日はいっぱい風を感じる日だなあ。
いつもと違う景色の中で気持ちがスッキリするよね♪


ZIZOにて晩御飯〜
こないだ日記で書いたオススメのZIZO。美里を連れてきたかったん♪
うちのほたてとじゃがいものクリームスパゲティ。ぺろりと食べました。


みさととわかな


今日は本当にありがとうね!!


運転時間、合計約8時間!
そんなことも感じさせないくらい楽しかった!
車でいろんな話をしてストレス発散〜☆

また旅しようね!!