平等院+広島へ

のどガッラガラです!(笑)

でも、いいでしょう。昨日は最高でした!

今日はまちっぺと若菜号でデイトです♪

初披露!若菜号

まちっぺを山科駅でお迎えして向かうは〜
平等院

10円玉の裏のアレね♪

藤棚が見事にキレイ。

昨日とはかわって非常にゆったり新緑の中を散歩して浄化されました。
菩薩もめちゃかわいかったし♪本当はめっちゃカラフルなんよね。
まさに極楽浄土を表現してるんだなと感じました。


実は先に腹ごしらえをしてまして(笑)
宇治丸弁当〜3,150円           おかず拡大!

30種類くらいおかずが乗ってます。お昼からプチリッチ♪
和食こんなに食べることないから!めっちゃおいしかったよー!!


平等院をてくてく歩いたらやっぱりスイーツでしょう(笑)
うちが気になっていた「あじろ」さんへ。町屋の雰囲気が好き♪

お抹茶とからころもというお菓子(記憶があっていれば…)

まちっぺと近況報告しながら、めっちゃ笑ったわー!
いつもなんかあるねん。今回はまちっぺの脚がめっちゃ白くて泣いた!!(爆)
もう、うちら2人にしかわからない領域です☆

しかも今回駐車場、ミラクルで無料で止めれました。施設の方すみません…

平等院の後は、2人の協議の結果

京都駅ちかくのマッサージへ!
えらっく安いなーと思ってたら身体障害を持たれた方がされているためでした。
うちの担当のひとは目が見えにくそうやったけど、会話はハッキリしているし、
マッサージは上手やし、このGWの疲れが癒されましたー!

45分3,150円は安いよ!お弁当と同じ値段…

まちっぺを自宅へ送ってからリエと合流するため梅田に向かいます。




途中のインターでヒッチハイクの青年と出会う。
残念ながらチカラになれなかったが、仕事と共に家を失い放浪の旅をしているようだ。
奄美大島でハブを捕まえたいというすごい動機から、
止まっていてもなにも始まらないというとこから山科県から旅している。
彼のもっていた大きなダンボールには「奄美大島」と書いてあるかと思いきや、
「西」の文字だけ。

がんばってください・・・世知辛い世の中っすよ。

誰とでも話す自分にちょっとどーかなーとか思いながら梅田を目指す。

長くなるので明日にかきまーす!