フジファブリックのこと

みなさんご存知でしょうか?

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)


新譜でなく、フジファブリック


うちは、FABFOXとTEENAGERの2枚しかまだ聴いてないんやけど、

FABFOXをジャケ借りしてから・・・はや何年ダ。長崎時代からやから〜2・3年?


けっこうキてる音出すなあと、茶化した感じで聴いたFABから、

あ、ちゃんとした曲も創るんだ(笑)と驚いたTEENAGER。

昔「茜色の夕日」がカウントダウンのエンディングだったりしてなおさら驚いた(笑)


↑ ファンの人からしたら怒られちゃうかもしれないなー




でも、歌詞がスゴイなって思ってて。

慣れないかなと思った音もすんごく耳にくっついて。

声はやや特徴的。

声、歌詞が聞き取りやすくって、その歌詞がいいんだよね。私好みなんです。



まばたきって曲があるんやけど、なんでまばたきって題名が浮かんでんやろ?とか

妄想するには非常にイイ!


だっらだら書きましたが、何が言いたいかと言うと


ライブに行くことにしました。


6月20日午後6時〜@クラブクアトロ

久々のライブ〜しかも初クアトロ!行ってみたかったし、踊る感じは久しぶり!!


今回はカズと参戦♪

カズと電話で話してたら、すっごく音楽話に盛り上がりお互いのライブレポ。

音が合う友達って数人はいるけど、ピシャーッとハマる人っていないじゃん。

カズはくるりも好きで話が合い久しぶりに興奮しちゃった(笑)


と、言ってもカズはヒロの友達で1回だけカラオケにいっただけ。

2〜3時間の付き合いやけど、音楽ってこんなにも距離を近づける。

もう高校からのツレ的な感じです(笑)


そんくらい短時間で急激に盛り上がってしまったぁ。


フジファブも一回ちゃんと聴かなくちゃ。

踊りまくろうっと。


新譜向けライブよねー。どんな音なんだろ。まったく知らない…

出たら借りに行かなくちゃなあ。(買えよ)




今日の一曲 まばたき/フジファブリック