呉旅行1日目

今日は両親とロンが滋賀県からやってきました♪

3人で呉旅行です。

呉の島に宿泊予定。なんせペット可だからです。

つまるところ、ロン中心の旅!

島宿あこう

アクセス
広島県呉市蒲刈町向3251−14


ハイ、この子です。


親がロンに溺愛。

私の部屋にも躊躇なくロンを土足であげます。。。いいけどさ。


鏡の自分との対峙


そうそう、今日は車決めた日!

記念すべき1日じゃあ〜!

ヴィッツ

高い買い物も即決。ありがとうございました!

GWはなんとかクルマで帰れます〜☆


そうして3人で呉へGOGO!

ロンは運転中、こうやって箱乗りする柴犬です。
ゆえに、並走しているクルマや通行人の人から注目の的!

ワゴンに乗ったお兄さんに信号待ちで話しかけられ、
爽やかさに癒される〜絶対いい人やわーあの人。

まあ、ロンは完全なるビビリなので家族以外の人には一切なつきません。。。


到着!

大和ミュージアム
男達の大和や、海猿の舞台となったところです。

くじら

パパンと戦艦前でパチリ。ママンのシャッターはわらけます。

オシャレな内観・外観。歴史の勉強☆

久々に3人でプリクラも撮りました♪

うちはいつも同じ顔でプリクラ撮るけど、おとんは絶対カメラ目線外れます。ナゼ??


さすがに大和ミュージアムはペット不可なので
ロンはクルマでお留守番。

父『ロンピー、ちょっと待っててなあ。』
母『すぐ帰ってくるからね〜』

2人して車の外から話かけます。。息子だそうです。



到着!!
島宿あこう

信号が橋の下にしか1本しかない田舎です。

2つの島を渡ります。

ご飯めっちゃ美味しいの!爆量!!

天然物の姿造♪
ママンのカメラ撮りは非常にわらけます。本当に・・・!↓爆笑してます。
牡蠣とだいだいだいだいスッパーイ!タコ飯も絶品。
メバルの煮付けやあなごの天麩羅(超BIG!)  ※順不同


展望浴場(天然鉱石)ブラックシリカの湯。目の前は海!
安芸灘大橋を渡れば静かな瀬戸内の海!

ステキすぎます!!

満腹のお腹をかかえて、ロンと夜海散歩。さすが島!

9時には就寝。どんだけ早いん!?

ロンも放し飼いで就寝。うちのふとんにもぐってきます。かわいい。

しかも寝返りできない・・・邪魔ダ。



親子3人川の字で寝ました〜♪



ロンがもそもそ動くおかげで3回は目覚めました(笑)




今日の電話 ヒロと来週カラオケ会話