くるりの話

うちは高校2年のときから「くるり」が大好きです。

くるり」のおかげで、音楽にハマり、ライヴに駆け巡り、踊り、癒され!!

思い出くるりん

思い出くるりん

bridge (ブリッジ) 2005年 10月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2005年 10月号 [雑誌]

くるり」の何が好きかとひとり勝手に考えると、

メロディも歌詞も。

岸田くんのルックスも。

眼鏡男子にハマッた時期もありました(笑)


あんなにも近づいたのに、遠くなってゆく/バラの花

気づかされる歌詞も多いなぁ。



涙するし、笑うし、踊るし。


好きな歌はー

HOW TO GO (前奏のベース最高!)

青い春   (荒っぽい泥臭いギターがいい!)

スケベな女の子 (ライヴ曲として絶品)

春風    (アコギでも聴かせます。歌詞が岸田くんから出てきたとは思えない!)

スーパーノヴァ (新しかった!ダンスナンバー!)


もっともっとあるけど、元気もらうなぁ。


最近聴いてないから、またしっかり聴こう。

夏の暑い夜に、網戸にしてさ、i-pod爆音にして。

佐藤くんのやさっしーぃコーラスに耳傾けて。



最近は、音がすごくキレイで。

ハム食べたいみたいな曲が恋しくなったりするけれど


変化していってほしいくるりです♪


リバー

リバー