やりたいことできた日!

生田家、起床。
朝、いくさん家のソファで起きたら9時やった。
よう寝たなぁ〜。
置手紙書いていくさんHOMEを後にする。

駅までの薬局でゴミ袋購入。

自宅帰ってお風呂入って、ご飯食べて、ちょっぴりうとうと。

バリエステ。
1時からはバリエステ。

またも歓喜!こんな極楽、ほかにない!!

お姉さんに、『芸人さんみたいですね!』と言われながら、

きゃっきゃ話した。

脚マジやべぇ〜気持ちいいよぉ〜〜☆

ゴリゴリされて汗めっちゃかいて、超スッキリ♪

この頃の大塚さんはフリカドさんの結婚40周年パーティに参加したらしく

かなりゴキゲンに酔っていました(笑)

歯医者さん。
うちは、来た道を戻り、4時の歯医者へ。

いくさん家の下なんです。

男前の院長の治療は、男の治療といった感じで、けっこうあらいです。

でも男前なんで許します(爆)


2時間くらい格闘して、完全寝てました。

歯医者で寝ました。


『寝るのは無料だからね。』とにっこり言われました。



どっかで会ったことある顔なんよね〜


ミスタードーナツ(読書)
歯医者後、1時間は何も飲み食べしないという

上山歯科(子供の頃通ってた歯医者)ルールをやぶり、

ミスドで新商品の冷やし麺とポンデリング黒糖とウーロン茶を食べました。


しかも読書しながら!!

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

この可愛い本は、5日の課会議の際に山田課長が課員ひとりひとりに本をプレゼントして
くれたものです。

うちの本は、これでした。

読書が苦手なうちでも、とっても読みやすくミスドで読破しました♪

主人公が女性やったで共感がもて勉強なりました☆

山田課長!ありがとうございます!!!

世の中には、好きな仕事に就いて、毎日が充実している幸せな人ばかりがいるわけではない。むしろ、つまらない仕事に鬱々として、月曜日から週末を待ちわびている人の方が多いかもしれない。そんな仕事を自分たちの心ひとつで楽しくしてしまう具体的な方法を、寓話の形で示しているのがこの本だ。新書版でわずか132ページの小さな本だが、前向きなメッセージが凝縮されている。
その秘訣は、シアトルの魚市場、パイク・プレイスにある。著者たちはその市場がなぜ活気に満ちているのかを探り、そのノウハウを伝えるビデオを作成した。そのビデオは社員教育用ビデオのベストセラーとなり、数々の賞を受賞しているという。そのノベライズが本書である。

本書では活気あるオフィスづくりに焦点を当てているが、その方法は家事でもPTAでも応用できるはずである。楽しく何かをするための秘訣は、あっけないほど簡単。それを魚市場から学ぶという発想自体が、なにやら楽しげだ。秘訣はたった4つに集約されており、どれも難しいことではない。

この本は、意義のある充実した毎日を過ごすための手助けとなる本である。個人がハッピーに仕事ができれば、企業の生産性も高まるという点を見ればビジネス本に分類されるのであろうが、不満だらけの生き方から脱出するという意味では、誰が読んでも楽しい本だといえる。(朝倉真弓)

作者: スティーブン・C.ランディン, ジョンクリステンセン, ハリーポール, Stephen C. Lundin, John Christensen, Harry Paul, 相原真理子
出版社/メーカー: 早川書房


みなさまも是非お試しあれ。

家のあれこれ。
そして帰宅して昼寝して掃除して洗濯してサッカー見て。。。

現在(夜中1:42)に至ります。

ずっと、ずっとYUKIビデオ2を流してます。DVD便利。


明日への意気込み。
明日は一生懸命仕事しよっと!

月曜日の提出書類しっかり作ろう〜☆

今日はなかなか充実した1日でした♪