まちっぺと笑い泣き。


今日はまちっぺとデイトの日☆

まちっぺとは、大学時代の塾バイト先の恩師であります。
しかも爆笑仲間で、うちが高校教育実習の際には3週間も居候させてくれた
とても優しき家主でもあります。

まちっぺがいなかったら、うちは高校英語の免許とれてませんから(爆)

そんな昔話をしていたら以下のネタが彷彿されて笑い泣きしてしまった!

あんなオシャレなお店で。。。。

●リンスネタ
●にがりネタ
SAYAKAネタ
●しんえもんさんネタ
●味噌汁ネタ

特に今回はリンスネタがツボってしまった!

うちが居候しているときにシャンプーがきれたから詰替用を買ってくるよう頼まれた。
そんで買ってきて、空のボトルに詰めたんよね。
ほんでまちっぺがお風呂入ってるときに事件が起きた!

いきなりまちっぺが真っ裸でお風呂場のドアを空け、
髪がびしょぬれのドボドボの状況で、頭を洗いながら、

『わかー!これっ!リンスー!!!』

うちはいきなりお風呂場のドアが開き、それだけでビビッてたのに、
中の画ヅラのどこに視点をあわせたらいいかわからないまま、
まちっぺの発する言葉もわからんまま、ポカーンってしてて、
でも状況はまっちぺがパニックということは受け入れれて、
よくよく確かめたらうちが買ってきたのはリンスで、間違ってて、
シャンプーのボトルにいれてるもんやから、リンスが2本なわけで、
いくら頭をかきむしっても泡立たないってことだった!!


もう本能のままに2人が必死なってて、
落ち着いてから2人して大爆笑!!!

その話をぶりかえして、もうヒーヒー!
もうこの話は、んーと、4年くらい前の話やけど
2人にとってはキラキラした思い出なのでした。誰もわからんと思う(爆)

だって、本当にボロボロ涙しながらパスタ食べたんよ。
店員ドン引きよ(笑)



今日の一杯 期間限定抹茶オレ/ようじや