久しぶりに土下座しました。

今世紀、最大の嘘。





実は、今日『ケツメイシ』のライヴの日!!

ケツノポリス5

KTM TOUR 2008

広島グリーンアリーナ

18:00開場



まっすんから声かけてもらい、いくさん・まあさんと参戦することに!
ケツメは初めて♪

うん!行く行く!!と返事してから、とうとう当日が来てしまった。

ご存知のとおり、うちの仕事は夜も遅く、なっかなか定時に帰れません。

しかし、ケツメ!されど、ケツメ!


山田課長にころあい見計らって、声かけました。

社員『山田課長。今日、山下保険事務所とニッポー行くんでノーリターン(NR:直帰)になりそうです。』
課長『なんで?』
社員『時間が遅いんで帰ってこれないかもです・・(内心ドキドキ)』
課長『俺、話したいことあるし、帰ってきてよ。』
社員『(ドキッ!!)・・・今。今じゃ無理ですか?』
課長『今は無理やなぁー。』
社員『(・・・・ライヴは7時からやし、アリーナと会社近いし・・・10時くらいには帰ってこれるかな・・・)』
社員『(ええいっ!)わかりました!』
課長『・・・。お前、今日、コンサート行くやろ?









バ・・・・バレテル!??


その場ですぐさま土下座!!



課長『もー信じられん!林が嘘ついてんにゃけどー!!』
隣の課長、苦笑い。

地面に頭つけたまま考える。

社員『(なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでバレた?)』


課長『なんでお前嘘つくねん!!?もーショックやわぁー!』
社員『・・・ついていい嘘かと。。。(苦笑)』





ココロん中、大爆笑!


もうひとりの林若菜が『ついていい嘘なんてねえよ!』とオンタイムでつっこみを入れる。



山田課長もうちも笑いがとまらん。

でもお互い種類の違う笑いなのは確かである。

25歳にして何やってんやろう(爆)


社員『でも・・・バレてよかったです。』
課長『アホか!』



なんでご存知なのか聴くと、お昼にいくさんと松賀課長と山田課長でランチにいったときに、いくさんから聞いたとのこと。



いくさん、なんでそんなとこ真面目なんよー(笑)でもあるべき姿。

若菜、完全KO!!!!爆



いくさん、いい意味で裏切ってくれました♪


でもバレたおかげで気分スッキリ(笑。アホなことしたわぁ〜)



でも今月も数字ヤバイんよ。うふ。

先週は東京研修で数字もできてないのに、こんなライヴ行ってる場合じゃないのに。


社員『数字でしっかり返します!!!!』

有言実行しましょう!てか、一生言われそう・・・ドキドキ




お話はマダマダ続くのである。





6時開場のため、5時半にはアリーナにいかなくてはいけない。

でも、そのころ私はどこにいたかというと・・・


草津!!



仕事長引きましたぁ〜(涙)


まっすんがチケット持ってるから、必ず合流しないと中に入れない。

今回はアリーナ1階のスタンディング。
しかも整理番号早いから、入ったらダッシュで場所取りしないといけない!



いくさんにも先に行かれ、着替えも取りに帰れず・・・。ヤバイよ。ヤバイ。



5:50頃に支社を出ました!!
メルパルクと市民球場の間をセルラーフォン片手に猛ダッシュ!!!!


電話の相手はいくさん。

後輩『今走ってます〜〜〜!!!』
先輩『お前、もう開場すんぞ。走れ!走れ!あと2分!』
後輩『(ぜえぜえぜえぜえぜえ)はーひ〜〜〜!(はい。が言えない。)』


言われた通りに走っていくと、事前に買いたかったグッズが。

残念なことに、足元パンプスのスーツ姿でジョイナー姿で走ってるのは、このあたし。


みんなが手をふって声をあげてくれた。

『若菜〜!こっちやぁーーー!!!!』

ギッリギリで合流!!


他のケツメファンの目線痛いぞーーー!!!!
ロープインして長蛇の列にもぐりこむ。


先輩『お前社員証取れって!!』
後輩『(ぜえぜえぜえぜえぜえぜえぜえぜえ)』


いくさんはすっかり着替えケツメTシャツでいい感じでした。
うちはもう命からがら。

合流して1分も経たないうちに列が動いて開場。
まっすんに本当ギリギリやったね!って言われて安堵。

みんなに競馬に例えられ、

『あの第4コーナーを回る走りは凄かった・・・。』って。こちとら本気ですやん!笑


ライブ慣れはしているものの、今回ほどギリギリはなかったな。

まっすんのおかげで

ど真ん中の前から4〜5列目!GET!


ああ、幸せでした。


RYOちゃんをさらに好きになりました!

ライブレポは明日ということで・・・


はあ、長い日記になった(笑)

みんなは嘘ついちゃダメだぞ♪(うちに言われたかない。:ひとりツッコミ)