イブ・イブ

今日はイブ・イブです。

みのると大阪ぶらり遊びの日〜♪

そして、M−1・2007の日でもあります。

若菜『今日、M-1やんなぁ!(一緒に見たいなぁオーラ)』



穣  『ああ!そやな。・・・・・今日5時解散な




























えーーー!!!!(ToT)


冗談やったのか。

穣   『じゃあ、俺ん家来る?』






穣   『俺、自分の部屋でひとりで見たいから、若菜はおかんたちとリビングで見て?』














若菜  『ええっ!?おかしいやん!!!』








穣   『いや、おかんも若菜知ってるし、言えばわかってくれるよ。』



冗談じゃねえ!!


・・・てか、確かに昔からの付き合いなんでおばちゃん知ってるけども。。。いやあ、ねえ?



っというコントめいた話はさておき、昔ながらのクリスマスツリー(巨大!)がフロアの真ん中に
位置しているレストランでプチコース料理を頂きました。おいしい♪

穣が最小で最強の大阪ガイドブックを持ってきてくれてたんが、面白くて嬉しかった☆

そこから玄米カフェをピックアップして行くものの、、、、



定休日。(笑)

まあそんなこともあるもんよ。


HEPプラリとして、あれこれ回って、(スヌーピーランドとディズニーストアでおおはしゃぎ!)
刻々と時間がやってくるわけよ。

メリー・クリスマス! (スヌーピーブックス)

メリー・クリスマス! (スヌーピーブックス)

結局、考えたのがネットカフェ!


今ちゃんはありえへんって連発してたけど、行ってみたら意外や意外によかった!

シアタールームっていう巨大スクリーンのある部屋で、ヘッドフォンしなくていいし、
ネットから大画面でユーチューブのPV見放題!!!


お互い音楽が好きなもんだからYUKIやらくるりやらミスチルやら見まくって楽しかった!
もちろん、M-1もしっかり見た☆


サンドイッチマンがくるとは超予想外。おもしろいんやけど最近の芸人のTVむけ感があんまない。

キンコン梶原のハゲが生生しくてややヘヴィだったり、
笑い飯が早い段階でいなくなって(最後のコメント好き)超残念だったり
ハリセンボンが本当よく残ったなあて感動したり(穣はるなが好き)
ガツンとくる笑いはないんやけど、時間とともに熱くなってきたかなあという感じ。

緊張の方が勝っていたよーな。

漫才とコントは違うんだぁと改めて実感。

コントでやるネタだ。なーんて批評は最初よーわからんかったんやけど
だんだんなじんでいったかな。



面白く拝見できました。

それもよかったが、大画面でPV見まくれたのが楽しかった。

音センス合っているところがいい。

特にZAZENBOYZ。

ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

向井さん久しぶりに拝んでテンション上がった!!

帰りの新幹線で、向井さんばっか聞いていたよ。

カフェテリアもお洒落やったし、久しぶりによーけしゃべって遊んだなあ。

非常によい1日でした☆


今日の一曲 aikoがカヴァーするいつかのメリークリスマス/B'z