充実した3連休の3日目。


充実した3連休の3日目。


本当は、昨日の今日から、今日が疎ましかった。

なんでって・・・う〜ん。仕事の準備?

本当は、昨日の今日から、今日が気になっていた。

わざと、何もないフリしたりしてた。

しかし頑張った!!

朝は、わざと絶不調なフリして、ベットから起きたら11時。

何回その間に起きたんだろ。

TV見たら、自分のテンション以上に地震のニュース。

他人事の域を軽く超えたので、目が覚めた。なあに、あたし寝てんだろって。

部屋の片付けを丁寧にしていた。(気付いたら)

枯れてしまった観葉植物を丁寧に捨てた。ごめんね。

机の上まで拭いてしまった。ここまでくるのはヒサシブリ。

家出ようかと思ったら、突然の変わった客人来訪。

ピンポン鳴らしながら、大声出して、ドアを叩きまくる。

『こんにちわ〜!!出てきてください〜!!(ドンドンドンドン!!!!!)』






怪しすぎる!!!!!!


ドアの丸穴から向こう側をのぞくと成人の男性。

しかも、しっつこいの!


『こんにちわ〜!!出てきてください〜!!(ドンドンドンドン!!!!!)』



出てきてくださいって何!?

一気に恐怖。

てかめんどい。完全無視きめこんでたけど、うるさいし、そのうち、ガチャガチャし出しそう。

ああ、なんでやねん。

外は雨。



もう決め込んでインターホーンに出た。

『どちらさんですか?』

『あ!あ・・・ああの!ご挨拶にと思って!顔と名前を覚えていただければ!!!』

『・・・?(引越してきたのか?)今出れる格好じゃないんで。すいません(ガチャリ)』



その声はやんだかと思ったら、うちのお隣さんに向かって再度

『こんにちわ〜!!出てきてください〜!!(ドンドンドンドン!!!!!)』







挨拶の仕方、完璧に間違ってるよ。キミ!!(笑)




ああ、オンナが住んでるって思われてヤダナ。

あんな地上げ屋みたいな来訪は、金輪際お断りダ。

微熱のまま、会社に出た。そして最後ひとりで仕事した。頑張った。

ご褒美に以下購入。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

[rakuten:book:12070340:detail]



大日本人を面白くないっていう人いるけど、どこが?

うちは意味も分かるし、笑えたし、おもしろかった。

松本人志、好きです。

コレ買っちゃうと、そこまで?って思ったけど、立ち読みしてたら、買っちゃった。

どうして、この映画作ったか、気になったんよね。

読むと「なるほど〜」って映画の面白味が増したよ。

そんで、今くるり聴きながらブログ書いてる。

民族的な音になったなぁ。昔のギターロックと大違いです。

音をたくさん使うようになって、キレイになった。

どろくさいの好きですが。

ハム食べたい。

岸田くんの髪もうわーってなって、佐藤くんさらにフェミニンな感じで

まさか2人は・・・とかって軽く想像しちゃったし(笑)

だって、本の表紙ですぎなんじゃもん。

チームロックのときのようなんが好きかなー図鑑とか。

最近は、新しいよ。

くるり新しい。

マグワイヤーの強い叩きが懐かしい。

ああ、なげー独り言。

分かってくれるひとだけでいいや。

また植野としゃべりたいな。


そんな頑張った3連休目。明日からも楽しもう!


今日の一曲 ハム食べたい/くるり