遠出

今日は、いっぱーい寝た!!
でも今回は、先週みたいに寝過ぎてログオフしたら意味ないことに気付いてしまっていた。

健康的な寝方して、起きた!!

(起きた!!これ大事。笑)
お決まりの洗濯物回ししながら、たまったblogを消化した。
好きな音楽聴きながら♪
しょーもない思考まわしてあの時間がくるんを待っていた。

ホントは、あきちゃん達とカラオケ行く日やったんやけど、次回になってしまった。
うーん。誰と遊ぼうかな。
と思いながら、あの時間がやってきた!!

★料理教室の日★
今日は煮込みハンバーグを体験講習してきました!!   (無料)
自分で作ったご飯とハンバーグとスープを食べる♪

走っていったら、なんと!!講習は、先生とあたしだけ。
ワンツーマン!!にやや興奮してしまった(笑)

しかも、若い先生。同い年くらいかなーて思ってたら先生は、22歳だった…!!!!!!(笑)

だけど『先生!』て呼ぶ(当たり前)

玉葱の薄切りについて、自分の中で薄切り(24年間)と一般常識の薄切りギャップを肌で感じる。
まともにできず、先生の裁きを見て感動する☆

先生の言う『小麦粉を炒めてください。』が、暗号にしか聞こえず、棒立ちしてたら小麦粉は炒められるものだと教えていただき、新しい概念に気付く。

作った!!できた!!美味しい!!最高!!

もー煮込みハンバーグはまかせて!と言わんばかりの空気だった(笑)

★女の友情★
お料理教室が終わり、ごきげんなまま駆け出した夜中8時。
次の予定は、同業者仲間のアキと初遊び!

アキは、初めて会ったときにビビビときた!空気が似ているというか、ノリが合うというか。。
お近づきになりたい!と思いつつ日にちだけが過ぎ去っていたあの日。

大胆にも会社に電話⇒いない⇒プライベート携帯番号を伝えて折り返しを待つ⇒見事、お友達に!

23歳のアキは、非常にしっかりしていて明るくって、まさに明子。
イカーでアキがやって来た!☆!カッコイイ!
ちゃんと会うのは、今日が初めてだった。

アキ『どこ行こうか〜?』
若菜『まかすよー。』
アキ『じゃあ山口県いこっか!



若菜『うん!いく!!』






こーゆーノリ大好き♪

山口県錦帯橋を眺めて、山賊というご飯屋さんにゆきました。
大塚さんが昔「山賊」アピールしてたので、どんなものかと思ったら
コレはすごい!!!!


外で食べるんじゃけど、全部コタツ!外コタツ!!
山賊むすびというドでかいおにぎりとおっきなチキンを頂きました。

外は寒いんやが、話は熱く、ほぼ初対面のガールズトークにストレス発散②!(^^)!
価値観が似ている。こんなに働くことを熱く考えてる子や、自分のことをしっかり見ている子。

すっごく勉強になる時間やった〜☆車の中では歌を歌い、笑い、語り、よき友達になれそう♪
家の前まで車で送ってもらっていっぱいバイバイした。

まさか今日、山口県にいくとは・・・・山賊にいくとは・・・・♪
また来週遊ぶ約束したから、楽しも〜う★


今日の一曲 純恋歌/湘南の風