帰り道の頭ん中。


帰り道に、何考えてますか?
夕ご飯のこと?今夜見るTVのこと?それともただただ寒いなぁってこと?

なんかね〜、今日はひとり、独り言の勢いで一生懸命考えてた。

【年齢と自分】
24歳かぁ・・・。

塾講師のバイトしてた18歳のときに、塾長(当時40歳)の家で2人しゃべってて。
講師『うちを、ただの18歳やと思うな。そのへんの18歳とうちは違う。』って言うたことがあった。
講師『うちは、自分の意見持ってるし、うちはとにかく違うんや。』

けど
塾長俺には、お前はその辺にいるただの18歳          にしか見えん。
と一蹴されて、かなりブーブー言うた。&どうしてか不思議やった。
なんでずっとうちを見ていて気付かへんの?とも思ってた。

けど
20歳ん時にこの一連の話を思い返して、塾長(当時42歳)に
講師『あんときのうちは、ただの18歳でしかなかったわ。』と言うた。心からそう思った。

塾長『そりゃそうや。今でも一緒や。

講師『うん。』

・・・・・今、24歳なって思うことは、また18歳のときの自分である。
やってることに誇りを持ちすぎてるのか、なんなのか。
周りとか気にしないんやけど、今は、思うんよね。また。

『うちはとにかく違うんや。』って。
何がかわからへんのやけど、
あ、前と同じきもちっぽい!って思いながら駅からマンションまで歩いた。
鼻と耳が痛い。

また、塾長に言うたら、なんて返されるかな。
ちょっとは昔よかオトナになったと言ってもらいたいね。
小学校からの付き合いだし。笑

☆高校卒業してすぐに自分の通ってた塾の受付を半年⇒講師を3年間した。
 出会ってきた生徒はもう大学生なんや。