仕事なんですけど。

今日は人生二回目の三次やった。
支社とか観音ガストでは何度かお会いしたけど、お家兼事務所に行ったのは二回目。
会社一括サポートを30件やって、いろんな話をしてもらった。
めっちゃ若い頃の写真見せてもらったり、一瀬ASR?さんとか、写真の中でコンニチワしたり(笑) 
元CTさんやから、営業の仕方の話を一生懸命してくれはった。

真っ白の紙に、一文字。
『運』
という字を書く。

代理店『運がいい。運をつかむ。…と言うけれど、これは、はこぶって言う字じゃ。』

営業『(うん、うん)』
代理店『どうやったら運を手に入れられるか…。
足をはこぶんじゃ。
足をはこんだら、文句言われるかもしれんし、褒められるかもしれんが、運がまわってくるんじゃ。
やから、林くんは夜遅くまで支社で働きよるけど、支社で働くなら、足使って、代理店とこにいる方がよっぽどいいけーの。』

確かに。と思った。

そんなこんなで三次から帰ってきて、すぐアポ先の代理店さんとこに行った。
そしたら、他社損保の研修「営業の仕方について」のレジュメを頂いた♪
いいことたくさん載ってた☆
三次で買ってきた三次銘菓をプレゼントして帰った。不思議なケーキやったなぁ☆

追伸:今日は変わったパスタ作ってみた。創作。創作。