朝からメランコリー

1課の社員さんからハウステンボスの無料券」を頂いたので、東京から出張に来ている社員さん(いっこ上の自称キティラー美帆ちゃん)と一緒に行くことに!長崎観光!
前回の週末はグラバー園で気がふれまくったから今回もワクワク!(笑)

何時の電車か調べもしないナビゲーターはわたし。O型です。
『とりあえず・・・・8時半にJR長崎駅で!』

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

化粧もせず家を飛び出しました。






朝食?野暮なこと聞かないで?

ハアハア肩息を誤魔化しながら到着。なんとか間に合った!
すました感じでキップを購入。彼女にも教えてあげる。
ナビゲーターでいい気分。・・・すっぴんを除けば。
若菜『ココ、押してくださいー。はい、1430円入れて・・・(電車賃高いよ!)』
駅員に次電車何時か聞く。ナビゲーター調子いい!
駅員『次は・・・・9時・・9時過ぎますね。』

(ToT)バカヤローーー!!!!
必死に必死だったのに、ちょっと笑いながら空気を誤魔化す・和ます。
『長崎・・・電車の本数少ないんすよー(笑)』





椅子に座って、待つ。待つ。
電車来る。
弁当買いたくなる。
朝から「坂本屋の角煮丼700円」購入。
購入の際に乗客大量にゲットオン。
売店から振り返る。
席・・・ない?ない!?ないかも!!!??
慌ててゲットオン。
慌てて座った座席は進行方向と真逆。

これも旅の醍醐味。
オトナの無言の椅子とりゲイム。(立つ事も学ばなくてはいけません。)
しかし膝に角煮丼を抱え、すっぴんのわたし。
早くから着いていたのに・・・(撃沈)

さてどんな旅になるのか次回へ続く!ゴトトンゴトトン
今日の一曲 晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE