珍道中

若菜『ココで乗り換えなんで!』
彼女と満員の人の中掻き分け、大村でひとまず降りる。
どうればいいかわからなくなり、売店のおばちゃんに聞く。
若菜『ハウステンボス行きたいんですけどーどれに乗ればいいですかね?』
売店のおばちゃんは、静かに指をさした。
わたしたちの乗っていた電車を!!







(;_;)オーーーーーイ!!!!
もう「ピリリリリィーーーー」とか鳴りそうよ。
(ええ!?またコレ!!??)




ポカーンの頭をフル回転させて、電車を指差し彼女に向かって叫ぶ。
若菜『こ・・・この電車なんで!』

穴があったら入りたいよ。ホント!!

満員の中、彼女を押し込み、自分もゲットオン!
(だったらさっきの降りるなよ!)

さすが、佐世保スーパーライナー(電車名・添付はイメージ)プラレール S-14 スーパービュー踊り子号
長崎から乗り換えなしでテンボスまで連れてってくれる。
ぜひ、テンボスお越しの際はご利用ください!

※次こそハウステンボスでの出来事書きます(笑)

今日の一曲 ヒライテル/ohana