断乳3日目


3日目にやっとお乳を搾りまして多少スッキリ!
搾乳器はNGとよく聞きますが、
手搾りでは全然なのでがっつり搾乳器で100CCずつ搾乳!

この連休のおかげで
どこの母乳外来も休診してますから
今週の土曜日にいくことにしました!

初の桶谷式母乳外来


おっぱいに顔を描くでお馴染みですが
由惟さんそんなに求めてこないので特に描かずに
終われそうです。


とにかく断乳は3日間が勝負というので
娘は無事乗り越えてくれたみたい!!エライ!!!

まあ機嫌は悪いけどね。。。


まあ、生まれてこの方、彼女の飲み物といえば
『乳』なのですよ。

母ちゃんの命を分け与えてきて
約1年間のソレを辞めて3日目でご機嫌よくなるわけないなと
ここは気長に待とうと思います。

お茶ボイコットは水分不足するといやなので
離乳食でスープを出して飲んでもらってます。


と、いうか。
断乳したらやたら食べるようになった!!(驚愕)


いままで軟飯の上に野菜の煮たやつ(野菜ごはん)的なやつから、
お米は大人とまったく同じふつうのご飯を手づかみでがっつくし、
おかずもスープもしっかり食べるし、ご飯前の
ぎょぎゃぎゃぎゃー!!(ご飯くれー!!)サイレン泣きがすごい。。。

食べる勢いが凄い・・・・母親、唖然(笑)

お乳がない分、栄養分をこれでもか!これでもか!って
吸収していく娘。

たくさん食べるおかげでお通じも毎日になり
安心したけど。。。
お乳やめたら最初はカチカチ(笑)

こうやってぐんぐん大きくなるんだろうね。
健康に元気に育ってくれればヨシだ!!