ゆみこと田端ランチ♪

今日は4日にあれるぎーが出たので詳細検査してもらおうと
かかりつけの病院へ由惟さん採血しに行きました☆


その後は名古屋から実家に一時帰省してる同期のゆみこと
懐かしの田端にて子連れランチ決行〜♪

採血は、初めて看護師さんに
『お母さんは外でお待ちください』
と言われ、廊下で待つも
完全なるママっこの由惟さんは
看護師さんに抱っこされただけで鬼の形相&サイレン泣き!!

サイレン泣き>ギャン泣き

廊下に我が子のけたたましい泣き叫び声が轟くなか、
やっぱり由惟さんすごいなあ・・・・と息を飲みながら待つ母親。。。

看護師さん3人がかりくらいでなんとか採血完了。


怒る怒る由惟さん。泣きじゃくりの怒りじゃくり。


偶然にもしょうこちゃん&大和くん親子にバッタリ病院で会い
立ち話〜♪母はいろいろと大変だあー☆


そうして懐かしい日暮里で乗り換えて目指すは田端のカプチョへ〜


はるくんは電車が大好きなお兄ちゃんになっていて、
線路丸見えのカプチョから走る電車の名前を
叫ぶ!叫ぶ!!(驚)

やまのてせん!けーひんとーほくせん!は序の口で
私もまったくわからない●●系!だったり、電車そのものの名前だったり・・・


2歳児すげえ。。。

妹のゆりちゃんはゆみこのお母さんとお留守番☆
溜まった育児の質問や近況報告、
はるくんのスイーツ男子ぶりを垣間見て
とっても楽しい時間♪しゃべるとスッキリするねえ〜!


その後、George’s にてお買い物♪
ここの雑貨はどれも可愛くて好きー!
はるくんは赤いチェックの長靴が気に入ったようで
ゆみこは買わされwピーカンのお天気やけど
その場で長靴にチェンジ!!かわええねえ。

うちは胸を撃ち抜かれる食器に出会い(笑)即購入!

DURALEXの飴色ボウル〜すごくかわいい。プチ大人買いで5枚いただきました(笑)
かたちが絶妙♪♪そしてプチプライス!

ちなみにDURALEXデュラレックス )は世界でもっとも使われているガラスコップ☆
1939年にフランスの企業が世界で初めて強化ガラス製のタンブラ−( デュラレックス )を製造し、
1946年にはDURALEXブランドを確立。品質の高さは抜群とのこと。
なのに安価なんです!おすすめー☆
飴色がこれからの季節にいいなあと♪♪


ここ最近、地味に北欧食器にハマッていまして。

購入済なのはこちら。

  • サガフォルム(sagaform)/ Retro(レトロ) プレート 21cm

我が家では『ザク豆腐皿』と呼ばれ色気がない・・・がお気に入り!

重ねて収納するとピッタリ・スッキリ。お客様用にと格安時に複数枚購入。

狙っているのがこちら(笑)

  • Arabia アラビア 26cmのブラパラ

今年のクリスマスにねだろうと思っております♪


これまで食器にハマるってことなんて
ひとつもなかったのに、、、
テーブルコーディネートとかも興味はあるものの。フムフム。


まあ、安くてしゃれてて気分が上がるのがよいね!
いかに高価いものをお値打ちで買うかが腕の見せ所・・・・とひとり構想☆


話がえらく脱線しましたが、
ひさびさの雑貨購買意欲が高まってルンルンな1日でした♪♪
節約せな!と家計簿生活始めてるのにねえ。
ま、たまにゃあ、いーや!!!←